本来の趣旨とは違うけれど | 江戸川のほとりで・・・

江戸川のほとりで・・・

アラサー
アラフォー
アラフィフ
そして・・・
アラカンへ向けて
自分のために頑張る毎日
人生楽しむぞ!!

キュレルに乳液タイプのメイク落としがあるんだね。

拭き取りタイプですぐに洗う必要がないって書いてあるので買ってみた。


さらっとしてる。

本来はメイク落としに使うものだけれど

あたしは朝、使ってみたかったの。


いつもは・・・

朝はぬるま湯のみで洗顔

これは、まだあたしが30代の頃に読んだ美容誌で

佐伯チズさんが

朝はぬるま湯で100回すすぐと書いていらしてのを読んで以来、何となく続けてきた洗顔なの。

    ↓

その後、この数年は

フェイススチーマー浴びながら

オイルマッサージ

    ↓

出社日は、シートパック➕美容液

休日は、化粧水➕乳液➕美容液➕クリーム

    ↓

出社日は、肌が落ち着くのを待ってからメイク

(休日はほとんどメイクしない)


だったのだけれど・・・

最近、乾燥が激しくて

午前中には、まぶたや口の周りの皮が剥けるようになってしまったの。


それで、ぬるま湯洗顔の代わりに

使ってみることにしたの。

フェイススチーマーを浴びながら肌を拭くと・・・


お見苦しくて申し訳ないけど・・・

朝も結構汚れているのね。


この後、いつものお手入れ。

メイクして出社。


夕方になっても皮が剥けることはなかった!

2日目も。


朝、顔を洗わないのは気持ち悪いって思ったけれど、フェイススチーマー浴びながら汚れを拭き取るのがあたしに合ってるみたい。


もう暫く続けてみたいと思います♪