雨フェス | ちまきのブログ

ちまきのブログ

転勤妻の日常を書いたブログです。

全国を2年毎ぐらいの頻度で移動しています

二人のママしてます。

3歳の子供を連れての雨のフェスに参加しました!

学生や独身の頃に何度かいったけども、子連れとなると持ち物や子供主体になるので、参考になれば、そして、自分の覚え書きとして

今回は、最高気温24度、雨、クルマの駐車場の予約チケットがあったので会場から一番近いばしょをとりました。

あいにくの雨でほとんど子供と車から音漏れを楽しみました。しかし、雨だったために気温も低く、過ごしやすかったのが子供には良かったのかも


久々の生歌に感動しましたが、3歳には若干デビューにははやかったかな、、、集中力が長くは続きませんがきれいなハーモニーに子供ながらに聞き入ってました!

帰るときにはまた行きたいね、と言ってくれました!

持ち物
*雨具(レインコートとズボンは100均で購入)
*長靴
*着替え(下着も)
*ビニール袋
  車で休むときにどろどろになった靴いれとして、ごみいれとして活躍
*手口ふきシート
*レジャーシート
  車のトランク部分に100均のクッションマットを敷き詰めた上に敷きました、ここでご飯を食べたり、子供がお昼寝したりしました
*虫除け
*バンドエイド
*ジップロック
  お菓子の残りなどに
*使い捨てのライト
  100均で購入  イルカのステッキ、ブレスレット←子供用  災害用にも使えるライト夜に荷物を探したり、外歩きの時に
*保険証
*上着
*タオル
  バスタオルとタオル
  お昼寝のとき、雨で体が濡れたとき使いました
*防音ヘッドホン🎧子供用
*水や飲み物多めに
*子供の好きなパン、お菓子
*帽子つばがあるもの
  レインコートのしたから被ると雨避けになる
*傘
  会場内は使えないけど、ご飯を買いにいったりトイレのとき使用
*子供の迷子用名札
*ホッカイロ
*日焼け止め
*冷えピタ、薬
*うちわ