この可愛いカップ、どこで買ったでしょーかっ!?

 

 

正解はー

\ HORITA LIFE CANVAS 武生中央公園店 /

 

 

ホリタ文具さん、

めちゃめちゃ好きなんですよーーー!!!!

 

 

しかし、ここが出来たのは、

私が引っ越した後!!ガーン

かなりご近所さんだったのにガーンガーン

 

 

今回、近くまで来たし、

「あの文具屋さん、いいんだよ!!」

「文具屋がいいって…なに……?」

という困惑を生み出しながらw

立ち寄ってもらいました!

 

 

いやぁーーー

満足ーーーーー!!!!

 

 

 

一番好きな文具屋さん

 

今は京都なので、

それこそ有名どころの文具屋さんとか、

オシャンな雑貨屋さんもあるけど、

私の中で一番はホリタ文具さんなんです。

 

(そして店内の写真はないw

 ホームページで見てきてほしい、かわいいから)

 

 

ホリタ文具 花堂店さんの、

めちゃめちゃ文具の山!!!

何でも揃ってます!!感も大好きだし!

 

手帳のバインダーを探していた時、

ここにだけあったことがあって、

めちゃめちゃ信頼してた!

 

 

ホリタ文具 春江店さんの

広々とした感じも大好きで、

ここは子どもをエンゼルランドに連れてって

お疲れの自分を癒すために行ってた!(笑)

 

 

 

文具屋は癒し!!w

 

こんなのあるんだー!とか

この発想凄い!とか、

文具の進化とかみるのも面白いし。

 

 

で、テンション上がって見回った結果、

カップを買って帰ってきた、と。コップ

 

 

文具屋でいいってなに?

 

で、先の質問に戻って

「文具屋でいいってなに?」

 

たしかに、置いてある商品自体は

重複してたり

それこそどこもオシャンな陳列されてたり、

そんなに差はないはずなのに、

どこをいいと思うのか…?

 

実際、実はこちらに来てから、

文具屋さんに行く回数は激減してて…。

 

夫が「北陸だから?空気が?」といったけど

(私は北陸出身なのでw)

 

 

★せかされない感じ

 周りものんびり見ている(ような気がする)

 

★陳列棚同士のスペースがかなり広い

 京都はすれ違うのがやっとなところも多々ある

 

★ワンフロアで上下移動がない

 横移動のみ(笑)

 

★バーっと見て、あの辺りにありそう、という予測が立てやすい

 これは何かワザがあるのだろうけど、

 私にはわからないw

 

のがよいのかなと。

 

 

どういう陳列だから、こういい、

みたいなのは言えないのだけど、

目に入ってくる情報量がちょうどいいのかも。

 

また行った時には寄ってもらおう…!

 

(同じ理由で、福井の雑貨屋さん、アミングさんも好き)

 

 

ちょっと文具屋さん熱が高くなりすぎたので、

もう一件、立ち寄ったところは次の記事で💦

 

前記事

京都から行きたい福井の温泉&ランチ

 

 

 

 

 

 

京都観光オススメ プリン