ずーーっと、こう、何年も

しんどそうな人がいて

 

根底に人生はしんどいもの、っていう

こう固定概念というか、

決まりを自分に課しているようで

 

楽し気な投稿のはずが、

読んでいてしんみりしてくるような

重しが滲み出るというか

 

健気っていうんでもなくて、

もういっそ、諦めなのかな

 

悲劇のヒロイン症候群というか

少女漫画の主人公というか

酔ってるとは言わない

気付いてないんだろうし

 

なんかとにかく

しんどそうだなぁって思う

 

 

 

 

私も物事をドラマチックにしないように、

みたいに言われたことがあって

 

当時はそういう書き方をすると

反響が大きかった、

同意を得られやすかった、から

つい志向もそっちに寄ってたんだろうね

 

まぁ、言うてしまえば

かまちょだよね

かまってちゃんだった

 

「つらい中でも頑張ってます★」みたいなのは

その後良くなっても

良くならなくても

人の不幸は蜜の味的な?意味で

興味深くは見てもらえるんよね

 

 

 

でもさぁ

 

そもそもさぁ

 

「つらい」「悲劇」は、

ない方がいいじゃんねぇ…w

 

 

いや、あるわなそら、人間だもの

 

それをつらいと捉えるかどうか、

悲劇と捉えるかどうか

 

つらいとしても、

どのくらいのサイズとして捉えるか

回避、分散、相談とか

方法はいろいろあるわけでさ

 

 

もしかしたら

思ってるほど

しんどがることないかもしらんよ

 

 

 

京都観光オススメ プリン