最悪でも幸せ | おちまのちまちま日記

おちまのちまちま日記

人生何があるかわからないので
思ったこと感じたこと残していこうと思います

早く、ろくでなし啄木を見た感想を書きたいのに
この話なくして最近の私は語れないので
まずこのことから…


先週18日の日、いつものように電車に乗り
いつものように鞄を網棚に置いて
お弁当箱の入った小さいバックを手に持って
携帯を見ているうちに
会社の最寄駅に到着。


改札口を目指していたところ


…ない。

定期券がないっ!!


…っていうより鞄がないぃっ!!


慌てて駅の案内所に駆け込んで説明したけど
その電車、最終駅に到着して折り返してしまったらしく
すぐに見てもらえなくて、
お昼に車庫に入った車両の中を見てもらったけど
鞄はすでになくなってた(泣)



有休をもらって警察にも届けて
クレジットカードやキャッシュカード、おまけに通帳まで入ってて
全部停止の連絡をして不正に使われることはなくなったけど、他にも
現金9000円、1000円のクオカード、免許証、健康保険証、定期券、駐輪場の定期券、家の鍵、自転車の鍵、防犯ブサー、鏡、オークションで落札してもらった商品、化粧品や大事な手紙などなど
何もかも全部入れてて、
とりあえず住所や顔がわかるうえに家の鍵が入ってるから
家の鍵を18日のうちに変えました。

鍵交換…高っ!!

その他にも再発行手数料高っ!!

自分の不注意とはいえ痛い出費でした。

そのうち財布も鞄も定期入れも買わなきゃいけないし(恐ろし~)


けど、そんなバカな私に
『貸して』と言う前からお金を渡してくれた人達や
盗んだ誰かに対して怒ってくれた人達や
パニックな私に何をしなきゃいけないか教えてくれた人達や
心配して家まで来てくれた人や
財布や鞄を送ってくれた人や
心配してメールや電話をくれた人達や…


結局1週間近くたった今日も鞄は出てこないけど
無くした最悪な状況なくせに何やら幸せでした。


で、やっと時間がたって、大事にしてた手紙や
姉妹おそろいの鞄やお財布が無くなったことを感じて
じわじわと悲しくなってきました。
置き忘れた自分が悪いんだけどね。



そんでもってお気づきかもと思いますが絵文字を入れてない…。


同じ日にパソコンもぶっ壊れました(泣)


まだ、ちまちまとしたツイてない出来事があったんだけど
このへんでぜひとも終わりを迎えてほしいー!!