Aurora 5,6月 シチリア料理コース | 料理家・山田千尋のブログ

料理家・山田千尋のブログ

千葉県松戸市にてイタリア料理教室Arora/アウローラを主催しています。身近な食材を使ってお家で再現できるようなレシピを心がけています。

イタリア料理教室Aurora/アウローラ、5,6月のシチリア料理コースレッスン、無事に終了しましたビックリマーク

今月のメニューは、


カレー風味のクスクスサラダ<Insalata di cous cous>ナイフとフォーク

{CC9C3462-C8BD-46E9-BD8B-D62618D71688:01}


クスクスを使った夏の前菜です。カレー風味が食欲をそそります。サラダの具材はお好みのものでOKラブラブ


ナスのタンバル仕立て<Pasta incassata>ナイフとフォーク

{190B9C37-4162-408C-BF30-087DA99C349D:01}

{876667D0-1092-43C0-81BA-637E3BB28945:01}



ナスでパスタを包んだごちそう料理ラブラブ!人が集まる特別な日にマンマが腕をふるいます。バールやちょっとしたお惣菜やさんで売っていることもあるんですよニコニコ


若鶏のアーモンド煮<Pollo con le mandorle>ナイフとフォーク

{7D1FFA41-C0AC-47EA-AC7B-DCF807E9D46F:01}



骨付きのお肉をぶつ切りにし、トマトソースとアーモンドペーストで煮込みます。見た目はトマトクリームソースみたいにクリーミ―ですが、クリーム類は一切入っていません。アーモンドの香りと食感が楽しめるシチリアならではの煮込み料理ですチョキ


さて、来月のメニューは、


スルメイカのニョッキ、じゃがいものスープ仕立て<Gnocchi di calamari con crema di patate>ナイフとフォーク


ブジアーテ、ペーストトラパネーゼ<Busiate con pesto trapanese>ナイフとフォーク


鰯のベッカフィーコ<Beccafico>ナイフとフォーク


です。ご興味のある方は金町にてお待ちしておりますニコニコ