EATALK 7月5日(木) | 料理家・山田千尋のブログ

料理家・山田千尋のブログ

千葉県松戸市にてイタリア料理教室Arora/アウローラを主催しています。身近な食材を使ってお家で再現できるようなレシピを心がけています。

昨日は木曜日なのでEATALKの日チョキ






田町にある芝浦ハウスでお昼休みの時間を利用した料理教室を開催していますラブラブ


photo:02


写真もこのように自由に撮っていただけます音譜




毎月テーマ食材がありまして、今月はハーブ音譜






数あるハーブの中から私が選んだものはフェンネルシードビックリマーク




ご存知ですか?




フェンネル、〈ういきょう〉の種なんです目すご~く爽やかな香りがします




青魚との相性抜群ですニコニコ






フェンネルシードをイワシと組み合わせてパスタを作りました。


photo:03




今回使ったパスタは、カザレッチャという南イタリアのパスタアップ






ちょっと珍しいですが、このソースと相性抜群なパスタです


photo:04



今日はいつにもましてたくさん質問していただきました目


試食中の時間も説明が続きましたニコニコ

photo:05


今日もありがとうございましたクラッカー

簡単なのでぜひお家で作ってみてください音譜


来週はパスタではなく、メインを作りますアップ

オレガノ風味のチキンのソテー、レモンソースですドキドキ

おかげさまで、一回目は満席になりましたニコニコ

12:40~13:10の回はまだ空きがありますので、お待ちしていますドキドキ