ご覧いただきありがとうございます♬

40代の三姉妹ママです!
(専業主婦)

不妊治療(体外受精)
3人の娘 ( & 天使息子)
授かることができました♡
3人の娘はみんな帝王切開での出産


長女
 小2(7歳_2015/3/30生)

次女
年少(4歳_2019/2/14 生)

三女
 2ヶ月(2023/1/12 生)





前回のブログ更新から

少し間が空いちゃったわ汗


ここ最近調子悪いなと思ったら

産後の生理が始まりまして…真顔

産後2ヶ月で再び生理がやってきた。


生理が来る直前から

生理8日目の今日も体調絶不調悲しい

今回は産後初だからなのか?

初日から昨日くらいまで血の量が凄かった。

今日もまだ出血してる汗←長いな

けど量はだいぶ落ち着いた


もうこなくていいよもやもや





さてさてびっくりマーク


更新が空いてしまった間の出来事

書きたいこと沢山あったけど

とりあえず、思い出せるのだけ記録泣き笑い




三女▷初の予防接種


3/27現在

生後2ヶ月15日


生後2ヶ月が経ったので、

3/13(月)に予防接種に行ってきました!


予防接種ヒブ

予防接種B型肝炎

予防接種ロタ(5価)

予防接種小児用肺炎球菌


ロタは吐き出さずに上手に全部飲めましたキラキラ

注射は泣いたよ泣き笑い


振替日で幼稚園がお休みだった次女も付き添い





腹這い頭上げ


我が家の三女

まだまだ頭上げられず泣き笑い

三女も長女同様に首すわり遅そうな予感。笑





お友達からお下がりでもらったおもちゃおすましペガサス

気に入ったのかここのところはコレで

ご機嫌で遊んでくれるよピンク音符








そして、

最近はよく笑うようになり

クーイングもかなり増えました目がハート飛び出すハート




長女▷花粉症


昨年のこの時期に目が痒いと言い始め、

案の定、今年も言ってきたよ。


今年は昨年より症状がかなり出てて、

病院受診してアレルギー検査してもらいました。




スギ花粉症…確定悲しい

恐らくヒノキもだな…


でね、ビックリしたのが

蚊アレルギー反応が全く無かったってこと不安ハッ


一昨年の夏に皮膚科で

蚊アレルギーと診断され

ずっとそうだと思ってた…。

(この時は血液検査はしてない)


実際、1箇所でも刺されたら

全身に蕁麻疹が出てたんだよねもやもや


蚊アレルギーと言われたものの

ちゃんと検査してもらってなかったから

今回の花粉症検査時についでに

蚊も調べてもらったら

アレルギー反応はないじゃないですか!!


今回検査をしてもらったところの

お医者さんに経緯を説明したんだけど

蚊のアレルギーは否定してたよもやもや


じゃあ、何なんだろうか…真顔汗




漢字検定9級 合格100点

長女、漢字検定受けてました。

9級 小2修了程度






春休みは…


長女も次女も春休み中!

今回の春休みは出来るだけ外に連れ出して

思いっきり遊ばせてあげたい!!


ここ数年コロナ禍で自粛してたし、

この間の冬休みや夏休みはそれに加えて

私が妊娠、出産で思うように動けなくて…泣

どこも連れて行ってあげられなかった。。


春休みどこ行こうかな〜ピンク音符

30日には長女の8歳の誕生日もあるしな飛び出すハート



春休みはすすんでお手伝いしてくれてる次女です





テニススクール


3月から始めたテニステニス

2人とも毎回楽しそうに練習してるよ!







おまけの三姉妹



いつしかの朝。

寝起きの直後の様子


次女、三女と寝ている部屋に

自分の部屋で寝ていた長女がやってきたので

写真撮ったのですが、

何故か腕時計の長女。←謎(笑)





前回のブログ ↓