お祭り | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

昨日今日と、近所でお祭りがあったらしい。

広告がポストに入っていたので知ったけど、まったく行く気がなかったので私は気にしてなかったけど、母が行く気満々だったらしく、誰も気が付かない間に、今日、お祭りに行ったと後で知った。

午後5時から8時までと記載してあったので、まさか行くと思わなかった。

何をしに行ったのかと思ったら、たこ焼きが欲しかったらしく、それ1パックだけを買って帰って来た。

あんまり人がいなかったのでは?と思ったけど、食べ物の屋台は人が並ぶぐらいいたけど、もうひとつの【盆踊り】というおそらくメインのお祭りには、10人いるかいないかぐらいしか参加していなかったらしい。

ちょっと造りがショボかったのもあったらしいけど、今って、あんまり盆踊りとか踊ったりしないのかなぁ?

ずーーーっと昔、中学に上がるか上がる前かぐらいに、めちゃめちゃ参加してました、盆踊り。照れ

なんなら電車に乗って、わざわざ参加した事もあったなぁ。

懐かしいなぁ。

そして、買って来たたこ焼き1パックがどうなったかと言うと、『食べる?』とも聞く事なく、1人で全部、母が食べてしまったのでした。