分からない( ̄Д)=3 | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

今日は久々に、母に対して声を荒げてしまったわ。

年のせいとかは言いたくないけど、母は本当に意固地になってしまったなぁと、改めて思ってしまった。

今朝母に頼まれ事をされたんだけど、丁度手が離せない時で、「ちょっと待ってて!今手が離せないから!」と言ったらへそを曲げてしまって、ブツブツ文句を言うし子供みたいにやってはダメだと言う事を困らせる為にしようとするしで、とにかく自分優先でないと気に食わないので、こっちの都合なんて聞く耳を持たないと言わんばかりに、わがまま放題の態度を取り始まる。

ここのところは本能なのか、母の言う事を最優先にしていたけど、今日はたまたまそうはいかなかった。

だから忘れてた。

母が自分優先にしないとこうなってしまう事を。

私もそこで我慢すればよかったのかもしれないけど、忙しいし暑いしでイライラしてしまっていたのだと思う、声を荒げてしまった。

言う事を聞かないし、すぐにへそを曲げるし、自分の落ち度を絶対に認めないしで、母との付き合い方が、時々分からなくなってしまう。

昔からそういう人だったのか、高齢になってそうなってしまったのか、今ではそれも分からない。