他人事ではないのに | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

今日の午後3時過ぎに、雷が鳴り始めた。

だけど外はカンカン照りで良く晴れていて、変な天気だなぁと思った。

でもテレビでは竜巻注意報が出ていて、何か嫌な感じがしていた。

晴れているけど雷が鳴っているので、一応洗濯物を取り込む事にした。

どうなってるんだろと思ってパソコンを開いたら、ウチの地域に大雨洪水警報が出ていて、エ~!と思っていたら雷は鳴ったまま、真っ暗になって来た。

と思ったら、激しい雨が降って来た。

雷の事も調べてみたら落雷もあったようで、パソコンの電源を切ると言う声が多数見受けられたけど、とにかく雷の状況竜巻の状況洪水の状況が気になって気になって、それらを調べるのに必死だった。

停電何かになられたら大変だよなぁと、いろんな事を気にしながら調べていたら、雷も雨も、落ち着いて来た。

今日はたまたま大丈夫だっただけかもしれないわけで、いろんなもしもを考えないといけないのかなぁとは思った。

この厳しい暑さの中で落雷で停電になった時とか、近くの川が氾濫してしまった時とか。

調べて分かったのは、みんな落ち着いてるなぁ、いざとなったら、私なんか何も出来ないかもしれないなぁという事だった。