良しとするかぁ | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

テレビが故障しました。

私の部屋にある、私が買った私専用のテレビがっ!!えーん

今朝天気予報を見ようとテレビを付けた時は普通。

あっ!そういえばDVDのリモコンの電池が切れてたと思って、取り換えて確かめてた時も異常なし。

それが突然、溜め込んでる録画した番組を見なくちゃと思ってテレビを付けようとしたら赤いランプが点滅して、それっきり全く反応しなくなった。

赤いランプは点滅したまま。

慌ててテレビの説明書を見ても分からず、ネットで調べた方が手っ取り早いと必死に調べていろんな事を試してみたけどダメで、家族に協力してもらったけどやっぱりダメ!!

途方に暮れていた時、(あっ、そういえば)電球思い出した、父が使っていた父専用のテレビの事を!

何年も置いていて、どうしようかねぇと言っていたテレビ。

思い立ってしまったので、すぐに故障したテレビからいろんな線を外して、父専用だったテレビを持って来る事にした。

置きっ放しだったのでテレビは薄汚くなっていて、ちょっと濡れた物で

ある程度電化製品なので慎重に拭いて、あまりゴシゴシ出来ないのでそんなにはキレイにならなかったけども仕方がない。

父専用だったテレビのリモコンも持って来たけど、忘れてた。

父が乱暴に扱うものだから、リモコンが壊れていて、チャンネルのボタンを押しても付かない箇所があるので、わざわざチャンネルを順番に換える<チャンネル>こうなってるボタンで換えなきゃいけないという面倒くさい事を覚悟しなければいけない。

そしてもう1つ、私が持っていたテレビより、父専用テレビの方が小さい。

もう少し画面が大きいテレビが欲しいなぁと思っていたけど、結果、小さくなってしまった。

たくさん文句はあるけど、買わなくて済んだだけ、ラッキーだったと思う事にしよう。