o(;>△<)Oイヤー | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

今日地震があった。

大きい所では、震度4あったらしい。

私の地域ではたいした事はなかったけど、怖いと思った。

というのも、丁度私はトイレに入っている所だった。

我家のトイレは部屋の外にあるタイプで、座っている時にガタガタと音がして、何の音だろうなと思っていたら、揺れだした。

揺れは短かったけど、座ってられなくて慌ててトイレから出た。

母がいたので「地震!!」と言って、直ぐにテレビを付けて確かめた。

もの凄く怖い思いをして慌てている私の横で、母はキョトンとしていた。

どうやらまったく地震に気付かなかったようだ。

それもそのはず、だって震度1だったのだから。

場所によって、揺れの体感が違うようだった。

(怖い怖い…ショボーン)と思っている私の横で、母は『これから大きいのが来る予兆やで』と不安になるような事を平気で言う。

ホントデリカシーがないムキー