ホントに…つまらない話 | いろいろあるけど

いろいろあるけど

すっきりしたい

2,3日前、救急車が走ってるなぁと思っていたら、なんか近くで止まったよう

な気がして、それでも気にせず洗濯をしていたら外が騒がしくなって、気

になったので外の様子を見れるお風呂場の窓から見てみたら、家の隣の

隣の家の前で救急隊の方々が何人かで心臓マッサージなど応急処置を

していて、私はその一瞬だけを見てまた洗濯に取り掛かったので知らな

かったけど、母の話ではそこの家の奥さんが亡くなったという事だった。

さすがに私はそこまでは聞けない。

そこの家の方は最近引っ越して来た方であまり知らないのだけど、前々

から奥さんの体の調子は悪かったようで、家事から何から全部旦那さん

がやっていたようで、強がりなのかどうなのかは分からないけど、『楽に

なった』と言っていたらしい。

よくそこまで聞いて来たなぁと母の好奇心に呆れながらも、あまり知らな

い方なのに、やっぱり亡くなったと言う話を聞いたら、気分が落ち込んでし

まう。

この頃気分が落ち込んで眠れなかったり、好きだったテレビを見ても笑え

なかったり、前までは楽しいと思っていた事が楽しく思えなかったりやる気

が出なかったりで、ちょっと参っている。

考える事はただただ最悪な事ばかりで、体の調子もよくなかったりで、な

かなか気持ちが浮上しない。

人の言葉も悪い方へ悪い方へと考えてしまうようで、気になった言葉が何

度も何度も頭の中で聞こえて来て、振り解けない。

ここで少しでも発散できればいいけど、それも億劫だと感じてしまう。