岐阜・摘草料理かたつむり | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

久々の訪問。日帰り遠足ランチで(笑)


ジビエで食通さんには有名店ですね。

岐阜駅からタクシーで35分8000円位です。


ワインは持ち寄り。

お通し
珍しいドジョウ

ポメリー・ルイーズ2005
華やかな香りを振りまく、シャルドネ主体でドサージュ感で優しい味わい。

ホタルイカ

子持ち鮎
この時期こんなの採れるんですね?

右は山芋だったっけ

イノシシ

サラダ

天ぷら
もう山菜出てるんですねー

右は鶏唐ではなくイノシシ

ポール・ジャブレ・エネ・エルミタージュ・ラ・メゾン・ブルー2015

ジビエ料理に合う。

期待してた鴨

昔は自分でおっちゃん早朝から採ってたそうですがこれは違うものとかで。比較的若焼きで出される。美味しいよ。

トルブレック・ラン・リグ1998

私から。PP100だったっけ?
全然わかーい!とても25年も経ってるとは思えない。

味は良かったので満足。


イベリコ豚


タマゴダケで雑炊に。
これはいつも美味い。

楽しい週末でした。
ごちそうさまでした✨