豪華BBQ | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

お友達んちで。

都内の凄えとこなんですが、庭も広いw


ジャクソン・735・デコルジュマン・タルディフ
あれ結構色は入ってるな、熟成してるん?
香りが良くてジャクソンにしては寄り添ってくれる。

途中シャブリのマグナムボトルはさみつつ(何か忘れた)、私から2本。
エマニュエル・ルジェ・サヴィニー・レ・ボーヌ2009
GFAジュヌヴレイ・サヴィニー・レ・ボーヌ・レ・プランショ2009

コルクは全く同一でしたが銘も入ってるし畑の位置は違うんでしょうね。

09だけど熟成してきてこなれて来てるか。左はやや重心低めで閉じ気味で黒っぽい。右はパッと明るく華やかな香りで赤い果実主体のルジェっぽい味わい。全然違うな!

同じ造り手のメタヤージュと本家。まあそれよりも状態が違う方が差が大きいよな...

クロ・フランタン・ヴォーヌ・ロマネ・1er Cru・レ・マルコンソール1995

95らしく重く銘醸畑でまだまだ強いですね。

BBQもごちそうさまでした。