松山・ウグラ | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

GW後半、母の遺品整理に実家へ。

着物がたくさんあったんですが誰も着る人がおらず、兄夫婦も困ってたので、とある方に貰って頂いて再利用して頂くことにしました。

全部一通りチェックしたら状態がすこぶる良かった。桐だんすだったのもあり。着物は呼吸させてあげないといかんそーで、普通のとこにしまっておくだけだとボロボロになるんだって。

キレイですね。


この帯、大正時代?恐らく祖母のものかなー。

相談したかたは実はワイン友達なんで、そのあと標題のワインバーに(^^;






イタリアンですがブルゴーニュやニューワールドも置いてました。

ソムリエのかたはお詳しようで、ウォークインのワインセラーがあるので中で相談してボトルを二本選びました。説明出来ないので写真でお楽しみ下さい...たぶんモダンバローロ...

お料理も良かったです。