続き、ここから赤編です。
Nさまより。結構熟成してる、シャンベルタンのGCっぽいけど、ちょっと違うなー -> ベースの83!
-> 74でした。
ピエール・ダモワ・シャンベルタン・クロ・ド・ベース・1974
ダモワって昔こんなエチケットだったんですか。
始めてみた...

甘鯛だったかな。
ソースが、銀杏でした。面白い。
これは事前に銘柄聞いてた。
私の思い入れのあるアルロー!
ドメーヌ・アルロー・シャルム・シャンベルタン・2005
普段エレガントなアルローですが、さすがに05だと重厚ですね。

トリは私から。
・・・閉じてるー(汗)
以前私のチョンボがあり、エシェさんにお詫びを兼ねて、ご希望のものを(とほほ・・・)。
ところで、Zさんがブラインドでアペラシオンとミレジム当ててました(スゲー!
少しビオの感じ、昔のデュジャックって言うのもわかる、スパイシーな感じとは違うなあ、
まあでも似てるかも~。でもDRC香ってどれさ?
結局最後まであまり開いてこず、
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ・グラン・エシェゾー・2006
で、ございました。それにしてもですね、06でこれかいな。一番開くのが早いというグランエシェゾーで?DRCはさすがに長熟なんですねー。
他のは15年以上封印します!早開けは(そのつもりはなかったが)この偉大なワインに失礼ですね。
ランベリー初めてですが、お料理もサービスも良かったです。いまなら場所が移動したばっかりで、食べログも点がついてないし、予約取れやすくオススメかもです。
愉しい新年会でした。今年もよろしくお願いします。あ、でも次回はお気軽ワインでね!







