9時くらいから3時間。リビングで爆睡してましたシラーぐぅぐぅ

テレビ録画しておいて良かったあせるあせる



ところで昨日のブログの結果ですが


遅刻女。


一応、11時の時報前には事務所に居ましたあせる


いつまで続くことやらシラー



私が昨日、遅刻を彼女に注意したこと


遅刻常習の上司に一応報告。


「あー、だから今日は早かったんだ。」だってDASH!


早いって、3分くらい前なんだけどDASH!DASH!DASH!



毎日遅刻してる人が、当たり前の時間にいれば


優秀な人に見えるのか…


なんかムカつく(=`~´=)



とうとう言ってやったプンプン

注意してやったんだDASH!


会社での私のストレス。


同じパートの女にプンプン


この人、入社2年は経っていて私より年下、30代、子持ち。


いい大人よ。


2年も経っているのに、仕事内容は進歩なく(上司が仕事回さないのも悪いむかっ

いつまでも新入社員気分だし

パートだから何もしなくていいと思ってる。


率先してやりますか?はまず無いむかっ


お客さんや社員の使ったコップがあっても洗わないむかっ知らんぷり。


会社に来ればスマホいじり。上司の前ではやらないけどねDASH!



それよりも基本の基本。

私がとうとう言ってやったのは

「遅刻むかっ」のこと。


毎日。毎日なのむかっ


ウチの会社はズルイ会社でタイムカードはありません。


しかし、決まった時間前にはみんな出社する。


これって当たり前じゃない?


この人、11時出社なのに、毎日、何分か(←ここムカつくむかっ)遅れて来るの。


毎日、毎日。


たまにだったら何分かだし、私も気にしないよ。
道路事情があったのかな?って。


毎日、毎日、どんな事情で遅れるんだよむかってくらい毎日むかっ


ウチの会社では震災以来ラジオをつけてるから、11時の時報が鳴るわけよ。


そうなるとチェックせずにはいられないDASH!



このことに関して以前、営業の男の人が見かねて注意したんだけど

笑って「いーじゃん別に」って言ったってのを聞いてたから


ますます私の怒りに火を点けたむかっ


ちなみに私も上司に以前、この遅刻は暗黙の了解なのかと聞いたところ、そんな事は無いと。

なのにこの上司は何も注意しない。

だってこの上司も時間通りに来てないんだってむかっ


(この上司の出社時間は会社の営業開始時間の8時。私は9時出社なので上司の遅刻は見たことないんだけどね。他の人からの報告。)



上司は自分が遅刻してるからこの女に注意出来ないってわけよ。


ずっと待ってた。

いつか遅刻してることが非常識だって反省すること。
都合の悪いことだって。


遅刻をする毎日、事務所に入るときは正面からじゃなく、裏口から入る。


遅刻してない時は堂々と正面から入ってくるの。



もしかしたら彼女の車の時計が遅れてる?とも思ったけど


確信犯なのは確実DASH!



子供もいるいい大人なのにむかっ


子供に時間は守りましょうなんて教えられない大人なんだなむかっまったくDASH!



明日が楽しみ。



明日も遅刻したら、上司の事含めて


会社の規則、モラル、


きっちり社長に話ししようと思ってますむかっDASH!むかっDASH!



今はパートだけど、入社17年目の私、なめんなよ長音記号1むかっむかっむかっ




今日は祝日だったけど

旦那ちゃんは仕事だったから


朝の洗濯以外は、何もしないと決めて


久しぶりにゴロゴローDASH!



お昼ご飯も食べて、うとうとしてたら

旦那ちゃん帰って来たけど


動かず昼寝してましたDASH!


久々に長ーい昼寝キラキラ


幸せでしたキラキラキラキラ



ひじきも昼寝ラブラブ


こたつから出てきたよキラキラ



ちまここの徒然なる毎日-DVC00083.jpg



はぁ~癒されるドキドキ



明日も家に居たいなぁ~ニコニコ