とうとう言ってやった

注意してやったんだ

会社での私のストレス。
同じパートの女に

この人、入社2年は経っていて私より年下、30代、子持ち。
いい大人よ。
2年も経っているのに、仕事内容は進歩なく(上司が仕事回さないのも悪い

)
いつまでも新入社員気分だし
パートだから何もしなくていいと思ってる。
率先してやりますか?はまず無い

お客さんや社員の使ったコップがあっても洗わない

知らんぷり。
会社に来ればスマホいじり。上司の前ではやらないけどね

それよりも基本の基本。
私がとうとう言ってやったのは
「遅刻

」のこと。
毎日。毎日なの

ウチの会社はズルイ会社でタイムカードはありません。
しかし、決まった時間前にはみんな出社する。
これって当たり前じゃない?
この人、11時出社なのに、毎日、何分か(←ここムカつく

)遅れて来るの。
毎日、毎日。
たまにだったら何分かだし、私も気にしないよ。
道路事情があったのかな?って。
毎日、毎日、どんな事情で遅れるんだよ

てくらい毎日

ウチの会社では震災以来ラジオをつけてるから、11時の時報が鳴るわけよ。
そうなるとチェックせずにはいられない

このことに関して以前、営業の男の人が見かねて注意したんだけど
笑って「いーじゃん別に」って言ったってのを聞いてたから
ますます私の怒りに火を点けた

ちなみに私も上司に以前、この遅刻は暗黙の了解なのかと聞いたところ、そんな事は無いと。
なのにこの上司は何も注意しない。
だってこの上司も時間通りに来てないんだって

(この上司の出社時間は会社の営業開始時間の8時。私は9時出社なので上司の遅刻は見たことないんだけどね。他の人からの報告。)
上司は自分が遅刻してるからこの女に注意出来ないってわけよ。
ずっと待ってた。
いつか遅刻してることが非常識だって反省すること。
都合の悪いことだって。
遅刻をする毎日、事務所に入るときは正面からじゃなく、裏口から入る。
遅刻してない時は堂々と正面から入ってくるの。
もしかしたら彼女の車の時計が遅れてる?とも思ったけど
確信犯なのは確実

子供もいるいい大人なのに

子供に時間は守りましょうなんて教えられない大人なんだな

まったく

明日が楽しみ。
明日も遅刻したら、上司の事含めて
会社の規則、モラル、
きっちり社長に話ししようと思ってます




今はパートだけど、入社17年目の私、なめんなよ



