ペットショップから連絡があり

手術代。

ペット保険(うちでかけている)で半分支払い、残りの半分はペットショップで支払ってくれることになりました。

とりあえず手術代の心配はなくなったけど、

病院に現金を払うのはウチで。
後日、保険とペットショップから通帳に振り込みになるそうです( ̄^ ̄)


しかし、手術代以外の、
手術前と、手術後にかかるお金は出してくれないのは、どうなの?( ̄∩ ̄#


それから、その手術のお金は、てんちゃんの保証ではなく

お見舞いだそうで、

示談書のようなものにサインをしなきゃなく

その中には、裁判なる字も見えてましたが…(-_-メ


わからない訳じゃないんですよ。

ペットショップの
会社的には、お客様に同情してちゃ、お金をどんどん請求されるかもしれないもんね。

ペットショップの責任者さんとの話のなかで

ホントはもっと言いたいこともあるけど、

手術代半分出してもらえるし、

責任者さんの対応も良かったから

グッと飲み込みましたよ(  ̄っ ̄)


てんちゃん手術はこんどの火曜日です、


明日は会社から帰ったら、たっぷり可愛がってあげよう。














Android携帯からの投稿
てんちゃんを専門の先生に見てもらいましたが、

やはり心臓に異常が見られました。

早いうちに手術をしたほうがいいと言われ

その場で手術の予約を入れてきました。

てんちゃんを思うと切なくなるけど

元気になることが一番(´;ω;`)


次の日にはてんちゃんを買ったペットショップへ電話をいれました。

てんちゃんを買うときの担当さんは居なかったけど、事情を説明し、

また次の日に責任者さんから電話をいただき、お話をしました。

てんちゃんを買うとき、犬の代金の他に

安心パックとかいう、保証のようなものにもお金を払っていたのです。

そこには確かに健康な犬のお墨付きをいただいていたのですがね…。

てんちゃんの病気は先天的なものだったので、売られる前にはわかるはずの病気だったのに。

そのことも含め、私の要望?は責任者さんへ伝えました。

会社と協議し一週間以内に連絡をくれるそうです。

てんちゃんを守ってあげられるのは私だけ。

頑張ります(`へ´*)ノ








Android携帯からの投稿
月曜日、てんちゃんの検査に朝一で病院に行くため

会社からも休みをもらいました。

一刻でも早く見てもらいたいのに

仕事が休みだったはずの旦那ちゃん。

仕事が入ってしまいましたΣ( ̄皿 ̄;;

とりあえず、午後の診察には一番で行けることにはなったのですが

私の休みの意味は..?!Σ( ̄□ ̄;)

最初に午後一の診察に行こうって

言ったのは私なのに

午後だと遅いって言ったのは旦那ちゃん。

なんか腹立つ(#`皿´)

会社には大事な用事だからって、言って欲しかった。

それでも出て欲しいって言われたっていうなら、納得できるんだけど…(。>д<)













Android携帯からの投稿