翌日、普通に朝ごはんを食べて機嫌も良く

実母とランチの予定があったのでその前に買い物に出かけました。



いつも通り歩き始めたらすやすや午前中のお昼寝をしたものの、
実母と待ち合わせの時間になったので少し早めに起きてしまい不機嫌でした。



お昼も機嫌が悪くて食べさせるのに苦労し、途中で諦めてご馳走さまをして
実母と自宅に帰っている途中でまたお昼寝をし始めました。



帰宅し、ベビーベッドに移して2時間ほど眠っている間に実母は帰りました。


16時半ごろ起きてきて、2人で遊びました。

私の周りをぐるぐる歩き回ったり抱きついてきたり。。





そんなこんなで17時半ごろ夕飯の支度をする為一旦離れて一人で遊んでいました。


18時ごろ息子の夕飯ができたのでいただきますをし、私は自分の夕飯の支度のためキッチンとリビングを行き来していました。




いつも通り、息子はテーブルに登ったり椅子に立ったりしていてその都度元に戻しながらばたばたとしていました。



そんな中、キッチンで冷蔵庫に物をしまおうと目を離した瞬間から




どん




と落下する音がしてすぐに泣き出しました。


慌てて駆け寄り抱き上げてあやしていたら突然息が止まり様子がおかしくなりました。




食べ物が喉に詰まったのかと思い口の中に手を入れて掻き出すも変わらず、
頭を下にして背中を叩くも変わらず、
とにかく呼びかけながら119番にかけて
心臓マッサージの指示をされたので必死に呼びかけながらマッサージを続けました。



10分かからないくらいで救急隊が到着して
「窒息だ、急いで搬送します」
と息子は担架に乗せられ先に救急車へ乗り込みました。



母子手帳、財布だけ持って着の身着のまま私も急いで救急車に乗り込みました。


外はゲリラ豪雨でした。