新作紹介 スイーツ柄のサコッシュと梅干し途中経過♪ | 布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

布小物作家Chim. 花柄合わせの物づくり

花柄や動物柄の生地を使って、柄合わせを楽しみながら布小物を製作販売しています。
作品紹介やイベント情報の他、二人の息子たちの事や小学校の読み聞かせ、食べ歩きなど、日々の生活を綴っています。

こんにちは!

最近流行りのサコッシュを作ってみました。



美味しそうなフルーツ柄💕
A4サイズのファイルなどが入る大きさで、外ポケットは中央に仕切りを付けました。
肩ひもの長さも調節できます。
マグネットタイプの留金が付いています。

そして梅干しの途中経過。
今年は初めて赤しそを入れてみました。
調べてみると入れる時期は色々あるみたいだけど、
土用干しする前の段階で入れることに。


梅酢がほんのりピンクに染まりました。
赤しそで手作りゆかりも作ってみたいと思います。
楽しみ♪

まさかの本日梅雨明け宣言。
史上初の6月の梅雨明けらしく、いつ土用干ししたらいいのか悩ましいところです。