ベビーチェアーのリメイク | なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

なんでも手づくり。MONOクリエイターちむです。

  original handmade "chimny"
  ハンドメイドキャンドル
  ハンドメイドの革靴
  二胡雑貨などなど。
  いろんなモノを作っています☆

こんばんわ。
MONOクリエイターちむです。

日が暮れるのも早くなり、
日々、寒さも増してきましたね。

確か6月だったかかな。
キャンドル仲間のみづほ部長から、
赤ちゃんの頃から使ってたと言うベビーチェアーを
譲り受けていました。
引越しを機に処分するとの事だったので、
それは勿体ない!!と。

私の頭の中ではもう、
「リメイクしてあの子にあげたい」
とのイメージが即座に固まっていました。


これがそのみづほ部長の思い出のチェアー。
昭和の年季が入りまくりのシロモノです。
{E890CB10-CEC4-4702-88C0-25EF5F0D4E61:01}


椅子のリメイクは意外と簡単なのですよ。
椅子をひっくり返し、
ドライバーで座面を取り外します。
{DE02EDD5-3E35-4D98-8D68-056B8A8A247F:01}


座面の生地や中のスポンジも取り外し、
新たな生地で張り替え、
元に戻せば、この通り!
{01298BF6-C90B-484C-B9C4-FFAB02929A23:01}


スポンジも新しいものに変えたので、
座り心地バツグンです。
{E4BF6494-22F5-4783-ACF3-7B230039D2B6:01}


さて。
ご近所にあるお気に入りのネパール料理店へ持ち込みました。
1歳の誕生日を迎えた、シシル君へプレゼント。
{CA5C747E-BEFD-499B-BE3F-B969EF9EC4D9:01}


ネパールから来日して、頑張ってる若きご夫婦。
パパママと一緒に記念写真。
良い笑顔!
{FB19EB15-C4B7-4BA9-9258-49D4C92A95CE:01}

こんな風にまた思い入れのある物が
新たに生まれ変わって、
誰かの元で大切にされて行く。
素敵だなぁと思うのです。

まだ色々と頭の中で考えてることや、
やりたい事は沢山あるのですが、
また、それらはおいおい。。。