ラデュレ開花とスパティフィラムの花 | 幸せのレシピ ~バラいっぱいの庭を夢見て~

幸せのレシピ ~バラいっぱいの庭を夢見て~

2018年気がつけば放置していたバラが瀕死状態に
バラを復活させるべくガーデニングを再開いたしました(*^-^*)
ラーメン好きの旦那に付き合いラーメンを食べ歩いています!

オールブラインドだったラデュレがようやく咲きました!

 

花がみえない…あせる

相変わらずの横張ぶり

 

とりあえず仮止めしました!

 

いい感じ (*^-^*)

 

2~3年前から花が咲かなくなっていたスパティフィラムのミニメリー

去年、植え替えをし肥料をやり様子をみていたのですが

なんの変化もなく諦めていた矢先

今日、花芽を発見しました 目

 

おお~~~キラキラ

仕事関係の展示会で頂いたのですが

頂いてから植え替えもせず、肥料をやったこともなくで

去年 ”そういえばここ2~3年花をみたことがないような”と気づき

慌てて植え替えし肥料をやったという (>_<)

 

子株もできていました音譜

 

早く咲かないかな~(*^-^*)