バラの挿し木 | 幸せのレシピ ~バラいっぱいの庭を夢見て~

幸せのレシピ ~バラいっぱいの庭を夢見て~

2018年気がつけば放置していたバラが瀕死状態に
バラを復活させるべくガーデニングを再開いたしました(*^-^*)
ラーメン好きの旦那に付き合いラーメンを食べ歩いています!

放置バラ ERエブリン

 

まだ蕾がいくつかあったけどあまりの見苦しさに耐えきれず

剪定することにしました。

 

剪定前の エブリン 汗

我が家の10年選手です。

こんな見苦しい姿にしてしまってごめんなさい泣き2

 

この時期にこんなに剪定していいのか?

というくらいバッサリいきました(写真を撮るのを忘れました)

 

エブリンってカタログ落ちしたんですよね。

エブリンは私のお気に入りのバラなんで絶やさないように

5月に挿し木をしたのですが失敗してしましました。

 

バラを育てはじめて13年が経ちましたが”初”挿し木でした。

 

今回の剪定で挿し穂がいっぱいとれたので再度挑戦キラキラ

 

鹿沼土で 

 

水挿しも

 

今度は上手くいくといいな (*´ω`*)