カウンセラーに

最後の挨拶をしに行く。

「ありがとうございました」

 

の、気持ちのお菓子をもって。





おじいちゃん「ありがとうございます!

 

そういうところが

●●さん(わたし)らしいですねえ!」

 

 

 

 


ニコニコ「今回の転職活動で、


本当に

 

いろんな人に助けてもらって、

ありがたいなって

 

思うことが多くて」





ニコニコ「〇〇(カウンセラー)さんも、

 

友だちも、

 

家族にも、です」

 

 

 

 


おじいちゃん「ご出身企業様にも感謝ですね。

 

わたしたち、再就職支援のエージェントに

つなげてくださいましたから」

 





泣き笑い

ま、たしかにそうだな。

 

 





内定を辞退した

正社員の仕事は

 

かっちりした制服を身にまとい、

ヒールも履かないといけなかった。

 

通勤はバスで、時間がかかる。

付けまつげ唇バス





これから働かせてもらう

フルタイムパートは

 

制服はあるけど作業着系で、

ぺったんこ靴。

 

通勤はチャリで、すいすい。

ニコニコ太陽自転車





そういうところも、
50歳の自分にとっては大事だったなー


やさしいほうをえらびたい。





こうして、

 

アラフィフの転職活動は

終わったのでした。





完了完了完了完了完了

 

 

 

 


友だちに

ニヤニヤ「いったん失業手当もらって、

 

パートで就職して、

再就職手当と就業促進定着手当

もらえばよかったのに」って

言われて

 

 

 



凝視・・・タラー





そういえば、最初は

失業手当も再就職手当も

 

もらう気

まんまんだったのに、って

思い出したわ。

 

 




まあ

 

・・・いっか。

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアに

箱タイプの在庫がなくて

 

ルルルン公式でお試しセット

 

買ってみた~ 指差し

 

すぐに届きました。