エージェントのカウンセラーと

最初の面談。





ノープランで臨む。





なごやかに

話は進み…

ニコニコおじいちゃん笑い





ひらめき「いちど、失業給付を

もらってみたいん

ですよね~」

なんて、言ったら





カウンセラーが

真顔になって言った。






おじいちゃん




おじいちゃん「それありきで、

動かないほうがいいですよ」






ひらめき
ヒエ





おじいちゃん「ブランクなしで

動くことが大事です」





おじいちゃん「求人は水物です」

おじいちゃん「チャンスの神様は

前髪しかないと言います」

おじいちゃん「離職期間は

短ければ短いほうがいいです」






ひらめき

ウエッ






うむむ。








ひらめきアセアセ「わ、わかりました。

頑張ります!」


と、思わずこたえてしまうのでした。








キラキラ自分の強みを知ることができるので


就活をひかえる子どもにも

プレゼントしました。


中古品はだめです!!


(新品の本にウェブテスト用の

使い切りのコードがついてます)