うちの子は

 

ずいぶんと長い期間

 

 

 

 

 

SSRIを0.5錠

飲み続けています。

 

 

 

 

 

飲み始めてからは

大きく落ち込むこともなく

 

安定しています。

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

それは、いいことなんだけど

 

 

 

 

 

飲み続けていても、

将来的に問題はないのかな?

真顔

 

 

 

 

 

ずっと、気になっていました。

 

 

 

 

 

止め時は、いつなのか。

 

 

 

 

 

かといって、

飲むことを止めて

 

今の、この

 

穏やかな生活が

180°変わってしまったら・・

不安

 

と、思うと

 





それはそれで

不安。

不安ガーン

 

 

 

 

 

 

前回の受診で

先生にそのことを質問しました。

 

 

 

 

 

そして今回、

あの子の診察を終えて

 

からの

 

先生のお話。

 

 

 

 

 

ほっこり「前回の薬のことですが」

 

 

 

 

 

ニコ「飲み続けていても、問題ありません。


いま、状態もいいので…


正直、止めちゃっても

問題ないとは思いますが

 

受験が終わってからでもいいと思います」

 

 

 

 

 

真顔「ただし、量には注意が必要です」

 

 

 

 

 

アセアセ「過去に経験した事例ですが、

 

その方も受験生で

 

プレッシャーから

規定をオーバーする量を

 

摂取してしまったことがありました」

 

 

 

 


真顔「飲んでいるお薬は

 

しっかり効く薬です。

 

若い子には強めに出ることもあります。

衝動的な行動につながるような」

 

 

 

 

 

真顔「お母さんから見て

少しでも様子がおかしかったら、

 

即座に服用を中止してください」

 

 

 

 

 

ニコ「気をつけてほしいことは

それだけです。

 

飲み続けることに

何も問題ありません」

 

 

 

 

 

ニコニコ「ありがとうございます、安心しました」

 

 

 

 


ニコ「お子さん、とても前向きに

頑張ってますね。

 

応援しています!」






先生いっつも、

優しい言葉を


ありがとございます 悲しい

 

 

 


 

 

 

 

目がハート 欲しかった「ちいさいお財布」

 

やっと買えた~!!

楽しみ~!!ルンルン