昨日の夕飯
鍋

 

 

 

 


タイミングよく

家族全員がそろったので






会社を辞めることを
 

思い切って

言うことにしました。





ニコニコ(よし、みんな食べ終わったな)
モジモジ





ひらめきパー「あ、あのー、

お話があります」

 

 




キョロキョロ驚き(え、何事?)








ニコニコ「おかあさん、

仕事を辞めることに

しました!」








びっくり無気力「えええええ???」





旦那には
話が進むたびに伝えていたけど

子どもたちには言うのは

初めて。


 

 

 

ニヤリ「へええ」

にっこり「そっかあ」





照れにっこり「いいんじゃないの」





ニコニコ「趣味とかやってみたら?

楽器とか、いいんじゃない?」

ひらめき「楽器かあー」





ニコニコ「旅行もいいかもしれないね。

ひとり旅。

あー、でも海外はやめてー」

ひらめき「ハハハ」





照れ「おかあさん、次の仕事は何やりたいの?」

ひらめき「そうだねえ、ほにゃららとか

やってみたいんだよね」

照れ「いいねー」

照れ「パートとか?」

ひらめき「そうだねえ」

照れ「そうか、もう50歳だもんね」

ひらめき「やるだけやってみて、

合わなかったら辞めてもいいしね」





ひらめき「ちょっとだけ、

ゆっくりしてみようかな、って」





照れにっこり「うん、いいじゃん!

 

休みなよ。

休みすぎて嫌になるかもしれないね~」






照れ「あたらしい人と

出会えるのも

楽しみだね」






お父さん「なんだか子どもたち、

楽観的でいいなあ」
ニコニコ





おおむね、よい反応で

ほっとした。





おかあさん

小さい時からずっと

 

家にいなかったけど






これから少し

家にいて





いろんなこと

ゆっくり


眺めてみようと思ってるんだ。

 

 

 

 



 

みんなで餃子たべたーい 指差し