えー「今日さー

 

お客さんに

キレられちゃってさあ」

 

 

 

 

 

エエエ・・・

 

 

 

 

 

不安不安不安不安不安

 

 

 

 

 

店長さんに

ニヤニヤ「〇〇さん、今日はお客さんに

いろいろおすすめしてみて」

 

って、言われて





素直にやったんだって。





ニコニコパー「こちら、ご一緒にいかがですか」

ニコニコパー「今ならこちらもおすすめです、

いかがですか」





おじいさんがキレて

おじいちゃんムカムカ「ええい!!

うるさい!!

もういい!」

 

って、言ったんだって。。。

 

 

 



えー「自分はたいしたこと

なかったんだけど

周りのスタッフがさ」

 

 

 

 

 

ニコニコアセアセ「〇〇さんは悪くない悪くない!」

 

ほっこりアセアセ「店長に言われたことを、やっただけ」

って、フォローしてくれて





それがびっくりした、と。



 

 

泣き笑い(ソッカソッカ)

 

 

 

 

 

ちゃんとやってえらいな、って思った。

ニコニコ

 

 

 

 


ウインク「やってみたら、

 

けっこう

追加で注文してくれたけどねー」





チュー「まー、

一回一回しゃべるのもめんどくさいし、

嫌がるお客さんもいるだろうし、

「買わなきゃな」って気にさせるのも

・・・なんだかなぁって」





それはあるよねえ。

 


 

 

 

お客さんとコミュニケーションとれる

他の手段を

考えるのもいい気もするね。
真顔





名札に

 

鉛筆「おいしい食べ方、あります」とか
鉛筆「お得な食べ方、お教えします」とか

書いたりとか?





お腹を空かせて来ているお客さんに

ああだこうだと言ったって

 

 

 

 

 

節分炎

(ウルセエ ハヤク クワセロヤ!!)

 

 

 

 

 

話なんて、聞けないよねえ。

 

泣き笑い

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ