「今日さー
お客さんに
キレられちゃってさあ」
エエエ・・・
店長さんに
「〇〇さん、今日はお客さんに
いろいろおすすめしてみて」
って、言われて
素直にやったんだって。
「こちら、ご一緒にいかがですか」
「今ならこちらもおすすめです、
いかがですか」
おじいさんがキレて
「ええい!!
うるさい!!
もういい!」
って、言ったんだって。。。
「自分はたいしたこと
なかったんだけど
周りのスタッフがさ」
「〇〇さんは悪くない悪くない!」
「店長に言われたことを、やっただけ」
って、フォローしてくれて
それがびっくりした、と。
(ソッカソッカ)
ちゃんとやってえらいな、って思った。
「やってみたら、
けっこう
追加で注文してくれたけどねー」
「まー、
一回一回しゃべるのもめんどくさいし、
嫌がるお客さんもいるだろうし、
「買わなきゃな」って気にさせるのも
・・・なんだかなぁって」
それはあるよねえ。
お客さんとコミュニケーションとれる
他の手段を
考えるのもいい気もするね。
名札に
「おいしい食べ方、あります」とか
「お得な食べ方、お教えします」とか
書いたりとか?
お腹を空かせて来ているお客さんに
ああだこうだと言ったって
(ウルセエ ハヤク クワセロヤ!!)
話なんて、聞けないよねえ。