医療保険を解約した。



返戻金は

0円だった。



既払保険料は

夫婦あわせて


1,574,265円

だった。





札束札束札束札束札束

 

 

 

 


子どもが生まれる前の

タイミングだったか

保険相談をして

(相談するとこに行っちゃったよね・・泣き笑い

ずっと掛けつづけてきた


医療保険。

1日目から

5,000円でるやつ。

それから一度も見直してない

ふっるーいやつ。





山崎元さんが
ご自身の、がんの闘病後

「(あらためて)

医療保険は必要か?と

聞かれても

 

迷わずNO手と言う」

 

って

言ってた。





いい機会だから

考えてみる。

 

 

 



真顔掛金の安い、共済に入りなおす?

真顔違う医療保険にして、コストダウン??

 

真顔思い切って、解約???





いろんなもん見て

確信。





高額療養費制度もある!

すでにお給料から

十分な健康保険料を支払ってる!





ひらめきええい!

解約しよう!





契約したところに電話して


書類を送ってもらって


あっという間に

解約手続きが終わった。

 

 

 

 

 

すっきりー!ひらめき

固定費削減!
ひらめき

ばんざーい!
パーパー





がま口財布がま口財布がま口財布がま口財布がま口財布

 

 

 

 


その後、

「解約手続き完了のお知らせ」って

 

はがきが届いて





ぺろっとめくってみたら

 

 

 

 

 

返戻金はそれぞれ

0円





既払保険料は

お父さん旦那

766,890円

不安

807,375円

って、書いてあった。





うん・・・





わかってる・・・

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけどさ・・・





157万

貯金しとけば

 

よかったあ

 

あああああ・・・(泣)

 

 

 

 

ううっ・・

 


 

 

イベントバナー

 


いい顔してんねえ指差し