朝も普通に起きて

機嫌もよかったように見えたけど

 


支度まで整えて




「お腹が痛い」と訴えてきた。



    
また病院にかかる。



薬薬薬



    
会計の待合でも
「学校どうしようかな」

薬局でも
「どうしようかな」

と言う。



(行けよと思いながら)
「どっちでもいいんじゃない」と

作り笑顔でこたえる。    




「受けたい授業、終わっちゃったー」

「最初から行きたかったな」

「あしたは行く」

と言って




結局休む。




「お母さん、今日は早く帰ってこれる?」と言うから

遅刻している私の仕事の心配をしてるかと思ったら




「買って来てほしいものがある」って。。。


    

は。。。?




ほんとに悲しくなった。

 

 

 

 

薬薬薬




お店に在庫確認の電話をしたり
頼まれた郵便もだしたし
欲しいと言っていたものも探し回った。



    
お前の用事しかしてねえよ。
なーんもやってない、お前のためにしか動いてねえよ。




病院の薬は私が管理して飲ませているから
今後は腹痛もなくなるはずだよ?

それが理由で

休むってことはなくなるってことだよね?




でも、これで行けないなら、行かないってことだ。




あきらめるしかないんだ。