【ありったけの多くの人たちが喜んでくれることを考え続ける】 | 恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップを幸せにしていく研究をしています、YUKIです♪

先ほど、テスト期間中で、早く帰宅した息子と、

お昼ご飯を食べながら、Naokiman のYouTubeを、観ることにしました。

 

天才、苫米地博士がサムネイルで、

ワオ!と思いまして✨

 

 

世界情勢など、色々なテーマで対談されているんですが、

途中から、昨日ブログに書いたことと、

内容がリンクしていて、

少しびっくりしました。

 

↓昨日書いたブログ


 

私の言葉では上手く伝えられないことを、

天才的理論で話していたので(頭脳のとてつもない違い笑)、

良かったらこの動画を見てみてください。

 

 

 

 

 

26:52〜

 

「苫米地さんの考える平和な世界」

 

100人の人口がいて、100人が、残り99人のために生きている世界と、

100が自分だけの世界に生きている世界の差。

 

100人が自分だけの世界に生きている世界を、

資本主義という。

 

 

 

↑昨日のブログに書いた、

「自分と自分の家族のことだけ」ということ、

こういうことを言いたかった〜と腑に落ちました。

 

 

 

 

 

28:05〜

 

⭐️やりたい事は、やりたいだけ、

なんでもやっていい。

 

⭐️過去は一切関係ない

過去は、一切ゼロ。

 

多くの人は、過去を引きずって、限界を作る。

 

 

⭐️ありったけ多くの人たちが喜んでくれることを考え続ける

 

何もしていないでも、YOUTUBEに出ているだけで、喜んでいる人がいるなら、それでもいい。

 

 

機能を提供する。

人が喜んでくれること。

 

大体は、機能を提供していたら、

お金は入ってくる。

 

 

 

 

ただ、職業とファイナンス

(資金調達)は切り分ける

これ重要。

日本は、職業とは、

お金を稼ぐことだと思っている。

 

職業とは、

社会に機能を提供すること。

機能を提供していれば、それが職業。

 

だけれど、ファイナンス(資金調達)はしないといけない。

 

ファイナンスは、水と、空気と電気とインターネットみたいなもん。

今ないと動けない。

お金だけは、その辺に転がっていないから、ベーシックインカムを国がするべき。

電気、水道みたいなもの。

 

今は、ネットがないのがおかしいくらい。

だから次は、お金がないのがおかしいくらいにならないといけない。

国民の25%がやる気になったら、間違いなくできる。

 

 

ということを話していました。

 

 

 

そうか〜、、、

 

職業は、機能を提供していれば、それが職業で良い。

 

私も、少し前からYouTubeを始めて、

ありがたいことに、コメントを下さる方もいて、

そこに、喜んでくれているメッセージが書いてあって。

 

私も、人を、私の職業で、喜んでもらえることが、少しでもできているんだな、と思えました。

 

だから、この先も、できるだけ多くの人が喜んでくれることを考え続けていこう。

 

私ができる、アカシックリーディングで、

多くの人が喜んでくれたら。

 

って想像した今、すごく、嬉しくて、あったかい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ファイナンスは、水と空気と電気とインターネットみたいなもの。

 

お金も当たり前にあるべきものだけれど、

お金という紙幣だけは、落ちていない。笑

 

だから、お金も当たり前にある=ベーシックインカム

 

をするべきと。

 

 

でも、インターネットも、ほとんどの誰もが使えるようになって、

当たり前になっているんだから、

この先の未来、お金も、空気とか、ネットと同じように、

当たり前にあるものになっていくのかもしれない♪

 

昨日、ブログに書いたこと。

 

本来、お金も、空気も同じ同等のエネルギーっていうこと。

 

 

 

 

いつかそれを実証できる人間になりたい。

 

 

、、、この苫米地博士のお話を聴いて、

いつかそれを実証できるような気がしてきた。

 

そして、

私が発信する文章や、YouTubeで、

できるだけ多くの人が、喜んでくれることを考え続けよう、と思いました。

 

 

苫米地英人さんとNaokimanの動画、

是非聴いてみてください〜!

 

 

 YouTubeはじめました♪