色々と近況✨ | 恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップ研究ブログ

恋愛、パートナーシップを幸せにしていく研究をしています、YUKIです♪

11ブログ!!って、

全然書けない!!😂

くらい色んなことがあって、

PC開く隙が本気で無かった🥹


目標11ブログだけれど、

5児の母、

物理的に無理っていうことを知りました、、、。


でも、来週からは、

ブログ、もうちょっとできそうです





なんと!!

末っ子の保育園が決まったのです😆


2ヶ月保留になり、

認可外を探し始め、

やっと空きが出た保育園に出会えました。


日に日にパワフルさを増していく1歳児。



待機児童の現実を知り、

落ち込みかけましたが、、、。


落ち込んでも、希望は遠ざかる!ということを知っている私。


見つかる、見つかる、

一番ベストなところに入れる!と、

思考を切り替え、

凹んでいる暇はない、色々片っ端から当たる!と決めて、

電話をして、

最後に入園できることになった園は、

費用も、一番理想で、

家からも近い。


結局、色々聞いた中で、一番、

条件も、話した先生の雰囲気も良かった。



チーンって凹むとき、願いが叶わなかった時、

それでも、この世の終わりではなく、

何事も、

どうにかなる!大丈夫大丈夫、

一番良いものが、来るための、今。


その思考と、行動の切り替えができると、

落ち込んだ「気」によって、

同じ「気」のものを、寄せることなく、


ベストに叶っていると信じた、

「気」が、

同じ「気」のものを寄せてくる。



私は、どんなピンチも、

マイナスをプラスに変えて、

実験して、実験して、結果を生み、

それが法則となり、

気づけば、確信になった。




当たり前とか、

普通の法則が正しいなんて誰が決めた。


そうは言ったってさ、、、

現実は、、、とか。


誰がそんなことを知っているのか。


人が勝手に作った、

「当たり前の考え方」から飛び出て、

本物に出会う時がきたと思う。





========




昨日は、メイクのお仕事をいただいて、

撮影のメイクをしてきました。





ヘアメイクの仕事、現役で突っ走っていた頃に、

ずっと続けたかったのに、家の事情で、

辞めざるを得なかった過去があるんです。


正直、こればかりは、もう出来ないかなと思っていました。


ブランクもかなりある。


子育てしながら、バリバリ活動は出来ない。




でも、今回、いつもお世話になっている美容師さんから、

お話をいただきました。



やりますやります!と、即答。



そして、今日、十数年ぶりに、

ひょんなことから、

忘れていた願いが叶ったのです。。。




私、また、こうやって、クリエイティブなことが出来るんだ。


すっごく楽しかったです。




ブランクはあっても、

出来た!!私!!


なんか、すっごく嬉しかったです。




願いって、叶うんだな♪



無理なんて、決めたらもったいない。



夢を忘れなければ、

叶う。



=======



先日、小学生の娘が、

テニスの、初級者大会という公式戦で、

トーナメント3位決定戦の試合で、その中の3位になり、

入賞しました。


5人兄妹の真ん中の子。


かなりゆっくりした性格で、

テニスを初めて、19ヶ月、

最近は以前よりも打てるようになったり、

楽しい!とやる気が出てきていたところ。


それでも、私たち親は、

いつも通り、

試合数はそんなに多くないだろう、

と勝手に思ってしまっていたんですが、

勝ち進み、まさかの入賞。



感動しました。



そして、可能性を、いつものとか、

今までそうだったから、で、勝手に決めてしまったことを反省。


暑い真夏も、寒い真冬も、

朝から夕方まで、コツコツ頑張って練習してきた娘の努力が実って、

成功体験が出来たことが、娘の良い経験になったと思う。

それにしても、頑張っているこどもの姿は、

親も学ぶべきところばかりだな、と思いました。


感動をありがとう!!


========




今週末、関東から、関西まで、

地元の友達が、はるばる遊びにききてくれる。



やっぱり、地元の友達と会えることは、

すっごく嬉しい。


地元を離れて、3年が過ぎて、

こうやって、

毎年のように会いにきてくれるなんて、

本当に嬉しい。





そんな楽しみと、

来週から始まる、新しい生活に、

ワクワクと、準備をして、

今週もこどもと家事にまみれ、

カオスな日々を過ごしていきます!w






そんな日々も、

いつかは、笑い話になってしまうんだから、

ギャーギャー言いながらも、

大事に過ごしていこ!


#夢の叶え方

#常識を手放す