こんばんは!!!




我が家のエンゼルフィッシュたちが、、、


卵を産みました!!!!


っていうのはよくあることなのですが、、、笑


なんと!!!


まさかのペアリングをしてしまい!!


産んだ卵が孵ったのです!!!!!




↓若干閲覧注意⚠️ ※集合体苦手な人はとくに











ふあー!
卵のつぶつぶ感がかなり減って
うにょうにょと懸命にヒレを動かしてます!!!
わかりますかね??


めちゃくちゃたわいいいい!!!

これぞ稚魚!!!笑笑



しかもお母さんがヒレで綺麗な水を送るようにしてる!!


めちゃくちゃかわいいいい!!!



これからお母さんお父さんにひっついて、、
子育て期間になるのですな❤️デレデレ



なぁぁぁあんて思ってたら、、、









おいおい、、、、、ポーン



食うなよ〜!!!!!!!チーンチーンチーンチーン



これぞ親ガチャ!?笑
とんでもない両親の元に生まれてしまいました笑



隔離してあげないとだめかなぁ、、


ちなみにオレンジとシマシマエンゼルは
前から良く卵を産んでは食卵してしまっていて
まあそもそも1回や2回では
稚魚までいかないそうですが

お魚、特にエンゼル?は子育てを何度か繰り返し
少しずつ上手くなっていくようです!!!


でもまさかここで
プラチナエンゼルが子育て上手だったとは、、、笑

必死にオスとしてメスをまもっていました笑笑



本当は人間の手を加えたくないのですが、、
卵はまたよくてと
さすがに稚魚を食らうのはなかなか切ないので
次回からは隔離してあげようかなとおもいます、、


多分、、、
めちゃくちゃ怒られそうだけど(エンゼル達に

次こそは成長させてみせる!!!笑





ではでは🐠




ちなみに我が家のエンゼル水槽は45cm

↓コトブキの曲げガラスは景観がよくて好きです❣️


ちなみに推し!水草はタイガーロータス!!

発育旺盛で水の中で葉の揺れる姿は癒されます😌

葉っぱが大きいので定期的にカットしてあげないと

下層に光が若干届かなくなりますが😅