こんばんは🌼



昨日も今日も気温は低いけど

お天気良くてお散歩日和でしたね〜☺️


久々に元町商店街へ散歩❣️



この時↓みたミモザの様子を見にいきたくて☀️








めっちゃ綺麗に咲いてましたー!!!







可愛い💓





ふわふわだ💓





あまりにも可愛くてたくさん写真撮っちゃいました✌️


切花でのミモザもじゅうぶん可愛いけど

やっぱ木で咲いてる元気な状態はいいですね❣️


ミモザは特に木の方があのふわふわした妖精のベールみたいな状態が保ててる気がします!!


どうしても切花だとすぐドライになっちゃいますよね😂


ドライはドライで可愛いんですけどね💕



咲いてくれたミモザを見れて一安心?したので中華街へ〜


お腹すいた!笑笑

でも中華街で食べれる軽食って大体小麦😂笑

にくまん系、、小籠包も、、
軽食に米由来ほぼなしw


と、思ったら〜


あつあつ杏仁豆腐!!!を発見!!


念のため確認してみたら小麦不使用でした❣️
早速注文💓(しょっぱ系ないのは悲しいがw)





お店に入ると脇にイートインスペースがありました!!


雰囲気いい!!かわゆい!






早速きました!


これめちゃ美味しい!!!!!


暖かい杏仁のスープにひんやりした杏仁豆腐❣️

そこに小粒のタピオカが入っていて

ココナッツタピオカみたい!だけど杏仁だしあったかいし

ありそうでなかったデザート!!


これ、、結構手間がかかってる!!www



ちなみに杏仁にはアミダグリンという成分が含まれていて

咳やぜんそく、気管支炎などに効き目があります✌️

まさに薬膳の代表的なデザートですよね!

こうして暖かい状態なら喉や胃にも優しいし

ナイスです❣️☺️



↓説明書




めちゃおいしかったー!

これはまた食べたい!!


お店は関帝廟の斜め前にある

横浜居留地商館跡という建物にあります✌️

看板を出しているのでわかりやすいです❣️


気になった方はぜひ行ってみてくださいね!



ではでは〜❣️




↓杏仁の種には実は種類があるんです!

そのうち食べ比べしてみたいな〜

どんな違いがあるんだろう?🤭


杏仁自分で甘さ調整して作りたくなった😂

杏仁酥クッキーおいしいですよね🤤
小麦だし名前は杏仁なのにアーモンドだけど❣️爆