こんばんは👋



なんか、、めっちゃ洋菓子食べたくて。。笑

つっても洋菓子って小麦粉使用率ほぼ100%なんですよねえ、、、

全然食べれなくて悔しいよお😭💦

前まで普通に食べてた時も思い返せばじんましん出まくってたんだよなあ、、、時間差や運動(散歩程度でも)あってもなくても、、

でもやっぱ量にもよるし質にもよるっちゃーよる

国産の小麦粉だと出づらい気もしなくもなかったけど、、、


胃腸がだいぶ回復したとはいえ!

安心できない、、
普通に一食分食べたら一気にじんましんかアナフィラキシーショックになるーー😭

ので、、、


洋菓子欲を満たすために!

米粉クレープを作りました〜






見た目はかなりいい感じ


厚さもかなりいい感じ


改良は必須だけど!(タピオカ粉か片栗粉を足すと良さそう👍






お義母さんからもらったイチゴを挟んでみたwww



あーーーー!

めっちゃ生クリームほしくなるww



そしたら多分チョコソースもほしくなる!!笑笑








ハチミツ塗ってもめっちゃ美味しい❣️🍯🐝


ほんの少しだけど洋菓子欲を満たせたwww


バターの風味は偉大だな〜😂


今度はガリッガリの米粉スコーンかアップルクランブル作るぞー🍎


パイ生地はパイに対する理想が高すぎて作れる気がしない、、笑


クランブルならいけそうだし!!!笑


ちょこちょこグルテンフリーのお菓子レシピ作ってくぞー!!!





ではでは🌾🍚