こんばんは!


今日もお義母さんとお義父さんがお家に食材を持ってきてくれましたー!


いつもいつも色々持ってきてくれるし、、

遊びに行くとまた色々持って帰れるように用意してくれてたり、、、

ありがたいけど申し訳ない気持ちががが、、😭
(やはり遠慮してしまう気持ちが😭💦!)

今日は私の誕生日ってことで

大好きなミモザの花束をいただきやした!!!





デカすぎて入り切らんwww






2人がかりで写真とるwww






もこもこだしスイートピーも入ってるー!!!



いい匂い💓かわいいいい😭😭😭






義妹ちゃんからは甥っ子と作ったクッキー!!


かわゆww


ねえよくみてほしいww


食パンマンチョコでバイキンマンがプレーンww


絶対逆だぁぁあ笑笑😂


こういう手作りクッキーってめっちゃ好き!


美味しいですよね!!!


とはいえ私は小麦粉アレルギーなので目で食べましたww(本当はひとかけらいただきました😂


少しくらいならかゆくなってもいいww


かわいいんだもの😭😭😭






イチゴまでいただき、、、(申し訳なくてグサグサ





超立派なお野菜!!!!!




めっちゃ大きいブロッコリー🥦





お義父さんの釣ってきたお魚の自家製干物!!!




そしてお義母さんから茶封筒まで、、、


頂いてしまいました、、ぐは、、、ゲロー


中身はえぐい金額、、滝汗



こんな大金、、

頑張って働いて貯めたお金、、、


結婚祝いで以前も同じ金額を頂いたけど


今回、末の義妹ちゃんが結婚式するタイミングだったからかな?


私達が結婚式をするとき渡そうと思ってたと言って改めてまた同じ金額を渡してくれました。。


まあもちろん大事な息子よろしくお願いしますの気持ちもこもってるはずなんですけどね!

(てかお義母さん兄妹みんなにこんなにお祝い渡してる、、、ってコト⁉︎

凄すぎるし尊敬すぎるんだが!!😭パートじゃこんな大金絶対無理だしバリバリ働いてて本当カッコいいし嫌なことも言われたことないし干渉もしてこなくて最強すぎるんですけどお義母さん😭)



結婚式はなぁ、、、、

本当はしたいけど、、


私の方は母親も父親もいないから、、、ゲロー


なんか複雑っていうか、、ゲロー


自分には義理の家族みたいな

血の繋がった家族がいない故に

その現実を直面させられるのが単純に怖い

絶対結婚式なのに落ち込むだろうし

そんなの最初からわかっててわざわざやる意味は私はないなと思っちゃう

やりたいからやればいいことじゃないんだよね

そうシンプルなものじゃない


写真だけでいい、、

って心で強がるしかできない、、、笑い泣き




なんか、、こんないい家族と出会えたのは本当に幸せなことだし

なによりも自分が毒親から脱して自分が選択してきた人生で出会えた人たちだから

素敵な縁に対してもっと自分を誇っていいと思うのに、、、


根っこで感じてる本心とか気持ちと向き合うと辛くてしんどさもある、、、


羨ましさと幸せと嬉しさと、、、、

前よりは羨ましい気持ちはかなり減ったけど、、


早くこの「自分にはそんな親いない」の感情がどうにか消えてくれたらなと思う、、、


夫も義母も大好きだし

そのことだけ考えられるようになりたい

ってか、なる、、、


でも私だって

本当は本当のお母さんもお父さんも大切にしたいよ、、本心ではそう思っちゃう


いつまでも存在に引っ張られていて本当に毒親って呪いだよなぁ

とはいえ親だし執着するのも仕方ないよね、、


私も大体の人と同じように親に大切にされたかったしお祝いもされたかった

一生叶わなかったけど

こんな望みさっさと諦めて忘れなきゃ、、


こんなどうしようもできないこと考えちゃうの

馬鹿みたいなのわかってるし

やめなきゃだけど忘れたふりしたら絶対病むから

ひとつひとつ消化していくしかない、、

少し泣いたらまた立ち直れるしね


笑って忘れよう、、

いまあるものだけ見つめないと

失ったものばかりじゃないから





ではでは