こんばんは!!


今日は嬉しいことに!

フォロワー101人!!!!






めっちゃありがとうございます!!!



本当に、、読んでくれたり反応してくれる人たちにかなり支えられてます😭

心から感謝です😭😭😭!!!

始めた頃はあまり深く考えずにとりあえず人生で感じてきた気持ちを整理するつもりで始めました

文章を書いて心を整えたり
自尊心を育むためだったり
(トリビュートと書いているのは自分の中のどんな辛い過去も全部認めて尊重したいと思ったからです!)

とにかく執筆セラピーのような気持ちで始めたのですが

今はその効果のおかげもありますが、、、
なによりも!!
アメブロ利用されてる方みんなが暖かくて本当に助かってます!!!感謝です!!

いつもありがとうございます☺️


やっぱり思うのは、、
いつも辛い時は「人」に救われるんですよね


これは本当にそうだなぁと思います


私がなんでそう思うのか、、
昔に遡って少し自分の話になりますが


芸能活動してた頃、、

自分本当に売れなくてww爆


だけど当時訳あって嵩んだ引っ越し代病院代生活費の借金を返すのに必死だったんですよね


もう仕事何個も掛け持ち
芸能の仕事、イベントの仕事、バイト二つとフルタイムの派遣


時間があればとにかくバイト!


お金がいるなら水商売が早いのはわかってましたが、、
当時元旦那とは別居2回してさらに離婚に至るまで本当に色々あったので心が擦り減るようなことはもうしたくなかったんですよね、、


なのでバイトはトークネタに繋がりそうな時給の安い音楽教室とライブハウス!でもいい経験させてもらえたなと思いますし当時の店長二人に応援してもらえたり今でも感謝です。
(自分のウクレレクラスを持った時は最高に楽しかった😂)


それでもそんな中で返す目処の立たない
売れないまま極貧生活を続けていくことに、、
やはり限界を感じていて、、、


「いつも元気で明るい面白いヤツ」として生きるのがしんどくなっちゃって

ある日の年末年始に

お金ないけど旅行したいから青森県までヒッチハイクしよう!と思ったんですよ笑笑
(きっかけはまた別の機会でw)

昔から好きな作家やアーティストに青森出身の方が多くて青森には私の惹かれる何かがある!!
不思議な縁のようなものを感じてて
(寺山修司、人間椅子、武井宏之、太宰治などなど、、、)

いつか必ず行きたいと!!
思ってたんです😂
(今じゃ考えられないほど激アクティブww)


でもこの青森に行くもう一つの理由

誰にもいわなかったんですけど

まああわよくば、、、

◯ねたらいいなと思ってたんです(万年鬱😭

もうやりたいことやり尽くした(売れてないけど

もうお金もない、、食べたいものも食べれない

だけど笑顔を作って生きること全てに疲れて、、

嬉しい楽しいことで補えないくらい
生きていくのがただひたすら辛かった。。。



そんな理由を隠しながらヒッチハイクに旅立ったんですけど


私はこの旅のおかげで思いもよらず心が救われたんです。

お金ない女がヒッチハイクは賛否両論あると思いますが、、

出会った方みなさん本当に素敵な方ばかりで!

知らない人を乗せてくれる親切心に

私も最初はしゃべって楽しませないと!なんて意気込んでましたけど
そんな責任感よりも自然と心地よい気持ちになれたんですよね


たくさんの人との出会いのおかげで

今の私がいるんだなぁって(夫の存在にももちろん感謝😭)

だからアメブロでもヒッチハイクの時でも

いいねしてくれる繋がりだったり

人の暖かさに私は救われてばかりですが、、

本当に感謝してます。



ちなみに真ん中の写真は高校の服飾の先生です!!笑
まさかの岩手から青森まで連れてってくれて!!
さらに青森で利酒セット頼んで結局女子2人でビジホでさらにまた飲んじゃいましたww



元々東北大好きでしたが

さらに東北好きになりました!!!

みなさんめっちゃ最高でした!!!

今は出来ないので宝物のような思い出です。。



一人一人エピソードがありますが


あと2人青森の方とも写真を撮り忘れてしまったけれど、、、
1人の方は爆音で吉幾三を聴きながら確実に飲酒運転のおじさんとwww(さすがにビビったけど今となってはいい思い出、、かな!?笑)

もう1人の方は本当に親切で、、なかなかヒッチハイクできなかった中で八戸から岩手盛岡まで乗せてくれました😭😭色々青森のことを教えてくれたりして本当に楽しかったです!

あと1人宮城のお豆腐屋さんにはヒッチハイクスポットまで連れてってくださったり!


本当に素敵なことですよね。


それでも人の心を癒すのも人だし

人の心を壊すのも人なんですよね、、😭

悲しいけど、、、



話が長くなってしまいましたが!


何を伝えたいかと言うと、、
とにかくみなさんに感謝してること!!!と!
たまには自分の話をしようと思った次第です😂


これからものんびり更新していくので

のんびりぶろぐをよろしくお願いします✌️



ではでは🙏