こんばんは🌟



タレのレシピはこちら↓
久々に食べたくなったスプリングロール!!!


今の季節なら恵方巻きやろwって気もしますが😂


生春巻き大好きだぁぁぁ!!
(唐突の叫びw


ヘルシーでいいですよね〜〜☺️


ずっと子供の頃はハワイに住んでいたので

その頃の思い出の味です!!





面倒なのでサラダミックスで作ってますけどwww


しかも野菜オンリー🥬


できれば生もやしとえびを🦐!!!


足したかった❣️けど!!


なくてもめーーっちゃおいしい❣️





味を本格的にしてくれるヒントはやはり生のミント、バジル(パクチーもあればぜひ❣️)



個人的にベトナム料理はミントとバジルみがつよく


タイ料理はレモングラスとパクチーが決めてだと思ってます🤭



そして!


ソースはいつも必ずピーナッツソース🥜


これじゃないとね!やっぱり!!!


いつもスキッピーで作ってます✋(他のピーナッツバターがあまり売ってないww)





エッグロール(揚げ春巻き)はスイートチリですけどね🌶



ピーナッツソース🥜のレシピにはホイシン(海鮮)ソースがないとやはり物足りない!!!


あまり見かけないので簡単に説明すると

広東風あまみそ!です!


甜麺醤と雰囲気は似てるけど違うんですよ〜!


これめちゃくちゃ美味しいのでおススメです!!


というかピーナッツソースを作る場合は絶対必須!笑


義妹ちゃんが私の作るこの生春巻き用ピーナッツソースをめちゃくちゃ気に入ってくれてるみたいです😂嬉しいw



私はAmazonでこの↑セットをいつも買ってます✌️超便利サイズ!缶もあるけど多いし保存するにも場所取るのでこの使い切りみたいな小さいサイズが俄然おすすめ!


ちなみにアーモンドバターなんかで作っても美味しいと思います!


我が家にある自家製アーモンドバターで明日作ったら報告しますね♪




ではでは🥒