こんばんは!

先日の病院帰りにシュトーレンを買ってきたんですよー

大好きなパン屋さんでどれもすっごく美味しいお店なので超期待を込めて、、


初めて!シュトーレン買ってみました〜❤️‍🔥✨










並べられてるのかわいいいいい💘






シュトーレン高いっすよね〜😅


それもそのはず!


中に洋酒で漬けたドライフルーツやナッツがぎっしり詰まってるし


手間かかってますもんねー💦


日持ちもするし、


なんなら熟成させて食べるので


一月の下旬まで持ってくれるのはありがたい!!


最近は食べる物が多かったので、、、


クリスマスなのにシュトーレン手付かずでしたwww









久々に温かいコーヒーが飲みたくなりました❣️



注文時に焙煎してくれるお店まで行くのが面倒だったので


お店で焙煎済みのお豆を買ってきました♪



めーーっちゃいい香りー!!!



癒される〜🤍☕️




ネルドリップがよかったんですが簡易的にペーパーですwww



ミルはオーシャンリッチの電動ミルです!


私のは旧モデルのやつですね!!!


正直新しい方が、、オシャレ😂www


石臼挽きで調節に応じてかなり細かくエスプレッソ用までイケます💪しかもムラがない!!


USB充電ですし重くないのでキャンパーにも人気みたいですね!


個人的に家でも場所とらないし超使いやすいです!!






ミルは一個あると本当にQOL上がりますね〜〜


挽きたては風味が段違い!!!


コーヒー屋さんで「お豆でください〜」なんていうと


「こいつミル持ちか😎」


みたいなwww(実際はなにも思われてないあまりにも勝手な妄想ww)


でも意外とコーヒー屋の店員さんと仲良くなったり

色々教えてくれたりするので


悪くないきっかけだなぁなんて思ったりしますwww





ミルでこだわってる風なこと言っておいてティーカップで飲んでるの突っ込まないでくださいまし!!!www






シュトーレン厳重に包まれてました!www



そして立派だぁぁぁあ😭😭😭






うまとーーーー!!!!!

ほろほろしていて程よいしっとり感!!!

さすが日本人のパン職人だあ!!!!!!

外国の賞味期限の長い甘いパン特有のわざとらしい粉砂糖の香りがないぞ〜!!!!!

しっとり感とイチジクのプチプチ感が楽しい♪

洋酒の香りは控えめかな?

正直もう少しあってもよいwww

もうなんなら酔えるくらい強くて結構ww

でも甘さ強すぎなくて美味しい😭😭😭

コーヒーとのマッチング大正解!!!!!!

苦味が甘みに合うんだよなぁ😭😭

癒されました笑笑

ちょっと一服にちょうどいいですね!!

ゆっくり一切れずつ食べていきますよ〜😌

おすすめのシュトーレンあったら是非教えてください!!!

来年のレビューになっちゃいますけどww

できれば洋酒感の強めなのだと嬉しいです!!😂笑

ではではスター