昨日に比べて少しずつ回復してる気がしつつ

早歩きしたり心臓をバクバクさせずに

リラックスを心がけて歩けば大丈夫そうだったので

毎年気になってた横浜そごうで開催してる芋博行ってきました!




🍠🍠🍠


突然ですが、、、


私めっちゃ紫芋に目がないんですよ、、、


なんかあの色に魅力を感じちゃうんですよね、、


紫ってだけで特別感が出る気がしてww


昔から!!!紫芋大好きなんですよね、、、


(でもハワイのタロイモで作るポイは酸っぱいから苦手、、💦)




そんな同じように紫芋が大好きな方がいたら!!!

参考になるかな、、、どうかなww

とりあえずずっと気になってた紫芋の最新品種!!!


ふくむらさき✨

の食べ比べをしてきましたーーー!!!


もう本当にずっとふくむらさき食べたくてwww

ずっと囚われてたんですwwww

それでネット通販でふくむらさきかおうと悩んでたんですけど、、、

さすがに1キロとか4キロとか量が多すぎてwww

人にあげるにしてももらっても困るかもしれないから

勇気出なかったんで芋博の開催はめっちゃちょうどよかった!!!✨✨




まず最初に買ったのは初代焼き芋チャンピオンのお店!

ふくむらさきを買いました!





そのあとは江戸320年の歴史の焼き芋のお店、、

名前はわからない!!わすれた!!!笑笑

ここです↓





めーーーっちゃおいしそ!!!!!




メニューも豊富!!!



ここでもふくむらさきをしつこく買いましたw




だって食べたかったんですもの!!!😂




その他だと


すずぼっくりが気になってたけど残念!!


なかった💦


日替わりで違うお芋が出るみたいですよ!!!





続いては〜〜







農園さんの出店でした!!!



なると金時一筋の農園でした!!!



そごう側のオファー?の基準が謎www



農園でもいいんだww



でも芋けんぴめっちゃ美味しかった!!!



この農園のおじちゃんもニコニコしてるし


隣のお芋のドーナツのおねえちゃんもかわいらしくて

なんかほっこりしたいい接客するお店の並びだったww





ここの前に会津の会津串鶏と悩んで、、、


しばらく並んで3度揚げケンピ買おうとしてたんですが、、、



マジで全く!!!!全然進まなくて、、、



ケンピの補充もなかなかたくさん補充出来なさそうだったので



結局やめました💦




あとこれは超個人的意見を正直に書き留めると、、、

待ってる間にいただいた試食がちょっと油が酸化してるのか?

食べててうーん、、油くさいなぁとおもって、、

そこまで時間掛けて並ぶほどの味ではないと私は思いました💦





他にも気になるお店はたくさんありましたが!!!







超気になる!!!!

ホワイトスウィート!!!!!







ホワイトスウィートと同じところ、、、!!


かぼちゃ芋!!!!!


これも気になりすぎる!!!





でも並んでたし





お芋三つもかえたので今日はこれでいいかなとww








芋だらけだ〜!





この大きさで千円くらい!!!


江戸の箱に入ってるお芋の方です!


安いか高いか、、、立派だし美味しいし


意外とリーズナブル!!!


かなりおいしい!








江戸の焼き芋屋さんのふくむらさきの断面


水分が上手く飛ばされて身が割れてない!


美味しいねっとり感!






初代焼き芋チャンピオンのふくむらさきの断面



初代の方は皮まで食べやすい!


少し水気があって中身がほっくり



好みはそれぞれ!!


でも両方美味しい!!!



ふくむらさきたくさん買えて満足だあーーー😭😭😭




嬉しい!!!




紫芋大好きな私には幸せなひとときでした!





食べ比べ!!!!本当食べ比べ大好きw



このふくむらさきとハロウィンスウィートセット!!!ハロウィンスウィートもねっとり系で美味しいですよね❣️

しかも川越芋って出店してたような?



Amazonにもあった!!ふくむらさき!!!



沖縄の紫芋って紅芋って言いますよねー

沖縄の品種は基本的に加工しないとこっちに出回れないらしいんですよね💦(防疫の関係で)

前まではちゅら恋紅って品種がメインだったけど

最新の品種は沖夢紫らしいです!!

でもまだまだ作ってる農家が少ないのか

ちゅら恋が優勢!!!笑笑

そのうち両方食べてレポしたい!!!

絶対美味しい、、、



↓ちゅら恋紅↓





↓沖夢紫↓





↓どっちかわからない、、けど沖縄の焼き紅芋、、食べたい、、、↓







ここまで読んでくれてありがとうございます!!


紫芋大好き女のレポでした!!!