我が家ではビビンバは野菜を盛り盛りで食べます




ビビンバにいれるのは

サラダミックス、レタス、プルコギ、白菜キムチ、ニラキムチ、ネギキムチ、ナムルの類、チャプチェ、和物、、、


あまりものがあればそれも入れます!




今回はプルコギ、市販のナムルセット、ほうれん草ナムル、サラダミックス、ニラキムチ



でした!!!






プルコギは安い薄切りの牛肉が美味しく変身します!是非玉ねぎ、ネギも入れてみてほしい!






簡単で美味しいプルコギ




材料


牛肉 200g

玉ねぎ 半玉

長ネギ(青いところ) 一本分

ニンニク 2〜3粒(気になる人はなくても!チューブでも可!)

いりゴマ、唐辛子はお好みで


作り方


肉は下処理で一口サイズに切る

ハサミを使うと手軽✂️

下味に

醤油、酒、みりん、砂糖を大さじ1〜2ずつ(このタレは半分残して最後に加える)

塩ひとつまみ、コショウは好きなだけ(外国産の肉は多めに)

潰したニンニク、胡麻油ひと回し全て揉み込む!!

お肉の準備ができたら

玉ねぎを人差し指くらいの厚みで繊維に沿ってきる

ネギは斜めに切っておく(最後に加えるので厚すぎない程度に)


フライパンに好みのオイルを注いで

玉ねぎをサッと炒める

火が通りすぎないくらいで炒めたら

オイルを少し足してお肉を入れる

お肉を焼いて汁が出てくるが気にせず

残しておいたタレを加えて炒める

長ネギを加えるが余熱で温める程度で火を止める

胡麻、唐辛子を好みで加える



こちらひき肉でも美味しくできます!!


是非プルコギ作って食べてみてください♪







混ぜ混ぜ!!いざ!!!





そういえば、、



父方のおばあちゃんは韓国料理屋さんで



おばさんも韓国焼肉店をずっとやってたので私もその血なのかなぁ、、


習ったわけでもないのに韓国料理は寝てても作れそうww


うむむ、、おそるべし、、





目玉焼きのっけて出来上がり🍳





うちのビビンバはとにかく野菜たっぷりでたべます!


肌にもいいです!!


特に翌日のお通じにいいので、、


便秘でお困りの方に是非勧めたい!!!


一発ビビンバ行っとくか〜!!くらいのきもちで


是非!!