アラフォーでマッチングアプリで出会った

9歳年下夫と結婚した

チリーこと、篠崎ちさとです🤗

 

 

現在は敷地面積500坪、築100年の古民家に

 

細マッチョで笑うと目が無くなる

塩顔系イケメンの年下夫と

保護犬の2人&1匹で

 

毎日変顔してふざけ合ったり

2人で海にわんこの散歩に行ったり

庭で畑仕事をしながら

のんびりハッピーに暮らしています。

 

 

塩顔系イケメンの夫は

好きだと伝えていたお花屋さんの花束でプロポーズしてくれて

毎日料理を作ってくれて

毎日仕事から帰るときは帰るコールをしてくれて

お風呂も一緒に入ったり

似合いそうな服があると勝手に買ってくれたりwと

じんわりあったかく溺愛されています♡

 



 

今では

「チリーみたいな夫婦になりたい!」

「今一番の憧れ♡」

「愛され妻だね♡」

と言ってもらえるようになったけど

 

以前のわたしは

自分に自信がなくて

男性とほとんどお付き合いもしたことないような

地味で控えめでオクテな

超こじらせ女子でした。

 

言っても信じてもらえないけれど笑

 

 

 

そんなわたしが変わるきっかけになったのが

 

《35歳の時に婚活をしようと決心したこと》

 

当時のわたしは35歳独身・彼氏なし

 

高卒で入った地元の大企業に16年勤めていて

ずっと環境の変化もなく過ごしていました。

 

 

周りの友達や同僚は気づいたらどんどん結婚してくし

みんなどうやって出会ったんだろう?と思いながらも

わたしも自然と結婚できると思っていました。

 

世間では35歳をすぎたら

結婚は厳しくなると言われているけれど

自分は大丈夫だろうと思っていたところも。

 

 

それでも、このまま同じ生活を送っていたら

結婚はおろか、彼氏もできない。

 

1人で自由気ままな生活も楽ちんで楽しいけれど

わたしは「結婚」というものをしてみたい。

 

そう思って、婚活について調べながら

婚活アプリやお見合いサイト、パーティーに参加。

 

 

1人で活動していても、いまいちピンとこない。

 

あんまりいいと思えないような人からは好かれるけど

わたしがいいなと思った人とはマッチングできない。

 

 

どうしよう。

やっぱりわたしはパートナーを作る運命としては生まれてないのかな。

男性とお付き合いするのに向いていないのかな。

 

元々低い自己肯定感が

どんどんすり減っていく中

 

ネット検索をしていると

恋愛がうまくいくようになるという講座を発見。

 

受講した人は彼氏ができてすぐに結婚しているよう。

 

 

スピード婚というワードに惹かれつつも

 

恋愛を習うにのにお金を払うなんて…!

みんなそんなのお金出して習わなくても普通に結婚していってるのに。

わたしはみんなよりも劣ってるの?

習っても本当に彼氏ができるの?結婚できるの?

 

自己肯定感が低くて人に嫌われるのが怖いわたしは

そんな不安や言い訳がどんどん出てきます。

 

 

それでも

このまま今と変わらない自分と

パートナーと楽しく過ごしているかもしれない自分とを

天秤にかけたら

 

パートナーと過ごしている自分の方がいいなと思って

勇気を出して講座に飛び込んでみました。

 

 

自分のために、学びのために

何十万というお金を出すのは初めてのこと。

 

それでもこの決断が

わたしにとっての大きな第一歩になったのは間違いない。

 

 

 

講座ではすぐに「彼氏を作る方法」を

教えてくれるのだと思っていたんだけど

 

最初にやったのは「自分を知る」ということ。

 

 

「自分はどんな人か書いてみましょう」というワークが出たんだけど

全然書けないわたしがいました。

 

 

わたしって自分のことが、どんな人なのか全然わかってないんだ。。。

そんなこと考えたこともなかったな。。。

 

 

どうやって自分のことを知ったらいいんだろう

と思って、思い浮かんだのが「占い」でした。

 

 

命術という、生年月日から割り出す占いは

いわゆる統計学。

 

これなら第三者的な視点から

自分のことがわかるのでは?と考えて

 

昔から雑誌を立ち読みするときは

いつも最後の占いページから読むくらい好きで

馴染みがあった『西洋占星術』を学んでみることに。

 

 

西洋占星術・星占いを勉強すればするほど

自分の性質に納得して

その奥深さにハマっていきます。

 

自分で普通だと思っていたことが実は長所だったり

自分の好き嫌い・得意不得意がわかったり

外見の特徴や魅力的に見える活かし方もわかったり

自分にピッタリ合うタイプや、その人にどんな風に接したらいいか

 

などなど、今まで見えてこなかった「わたし」が

占いを通して立体的に見えてきたのです。

 

 

 

占いで自分のことを知り

講座で男性心理や恋愛テクニックなど

対人関係がうまくいく方法を学んだわたしは

 

今まで人に見られるのが怖くてずっと下を向いていたのが

顔を上げて人と接することができるようになり

人が変わったかのように明るく前向きなキャラになりました。

 

 

周りの目を気にしてできなかった自己表現ができるようになったからか

会社の人からも「明るくなった」「綺麗になった」と言われるように。

 

 

自分に自信がついたことで

婚活に向けての行動も積極的にできるようになりました。

 

 

 

こうして、占星術で自分のことを知り

自分に対する理解を深めた上に

心理学を活かして

パートナーを探したことで

 

今までとは違うタイプだけど

一緒にいて心地いい、年上の彼ができました。

 

 

彼とは結婚を考えていたけれど

彼のご家族が病気になり

「わたしに苦労させたくない」という理由で別れることに。

 

このときは本当に胸を抉られるような悲しみに襲われて

会社でも仕事中に涙が溢れてくるくらい

毎日泣いていました。

 

立ち直るのに3ヶ月くらいかかっていたと思います。

 

 

この時の彼は、占星術を知り

恋愛講座を受けてから初めてお付き合いに至った人だったから

「彼を手放したくない」

そんな気持ちだったように思います。

 

彼のことを思って、というよりは

自分のことしか考えていなかったんですね。

 

 

彼と別れたことは今までに無かったような痛みを感じたけれど

この痛みをきっかけに

《わたしが本当に一緒にいたい人はどんな人なんだろう?》と考えるように。

 

 

 

自分の理想のパートナーシップ・結婚生活を思い描きながら

『結婚』に向けて、出会いの場に行きました。

 

 

数を重ねるごとに

婚活パーティーでは狙った人と必ずカップリングできるようになったり

マッチングアプリでも素敵な人からいいねが来て

デートをすることは簡単にできるようになりました。

 

 

 

そんな中、今の夫となる

9歳年下の彼からアプリでいいねが来ます。

 

正直、年下すぎて

何かの間違いなのでは?騙されてる?と思ったのは事実。

 

 

それでも、いつもと違うことをしないと人生は変わらないと思って

彼と会ってみることに。

 

会って話してみたら、年の差を感じないほど楽しくて

彼から毎週デートのお誘いがありました。

 

毎週車で高速に乗って会いに来てくれてた彼とは

自然な流れでお付き合いすることになりました。

 

 

お付き合いするときも

「わたしは結婚をしたいから、結婚願望がない人とは付き合わない」

「料理が苦手だから、あんまりしないよ」

と先に伝えています。

 

彼も「もちろん、結婚願望はあるよ」

「僕は料理得意だから、僕が作るよ」

と言っていました。

 

実際、付き合っているときに彼に手料理を振る舞ったのは3回くらい笑

 

その代わり、わたしが当時住んでいたアパートに彼が来て

手料理を振る舞ってくれていました。

 

 

苦手なことは苦手だと先に言う。

そうすることで、できないことを彼のために

無理して頑張らなくていいという体験をしたのです。

 

 

 

夫とは約1年半お付き合いして結婚しました。

 

ずっと「プロポーズで花束もらうのが夢なんだ〜」と話していたら

 

わたしが好きだと言っていたお花屋さんで

こっそり作ってくれていた花束と一緒にプロポーズしてくれました♡

 

 

 

婚活をしていると、

どうしても彼のスペックや条件に目が行ってしまいます。

 

正直、彼のプロフィールに書かれていた年収は、

当時のわたしの年収よりも低かったです。

 

でも、わたしはどんな結婚生活を送りたいんだろう?

と考えた時に浮かんだのが

《毎日夕食を家族揃って食べる》風景で

 

世の中の年収が高い人のほとんどは大抵忙しい人が多くて、

その願いは叶わないってことに気づいたのです。

 

 

夫は農業をしているので、お日様と共に生活する人。

よっぽどのことがなければ夜遅い日々が続くなんてことはありません。

 

そう考えた時

彼はわたしが理想とする結婚生活に当てはまる人だと思いました。

 

 

ずっと「付き合うなら年上の人がいい」と思ってきたのも

いざという時に頼れる人がいいという理由からで

本当は年齢なんて関係なかったのです。

 

優しいとか気が合うっていうのは当然のことなので、

パートナーの条件には入れてませんよ!

 

 

 

彼とはやっぱりドキドキはあんまりなかったけれど笑

 

恋人というよりは友達のように気楽にいられる関係で、

実の家族の前でも見せたことがないようなふざけ合いもします笑

 

ここまで素の状態を出せる相手は初めてかもしれません。

 

こんなにアホなことや

下ネタばっかり言ってる人生になるとは思ってなかったよw

 

そんな毎日楽しい夫とのパートナーシップを育む上でも

占星術はとっても助けになっています。

 

 

 

夫と出会って思うのは、

無理や我慢をせずに居られる相手は本当にいるんだっていうこと。

 

そして、わたしの願いを叶えようと

一生懸命になってくれる人はいるんだってこと。

 

条件で見られたくないと思っているのに、

相手を条件で見ていたということに気づいたこと。

 

今まではこちらが頑張らないと、サポートしないとと思って

男性とお付き合いをしてきたけれど、

それは自己肯定感が低くて

承認欲求を相手に満たしてもらおうとしていたんだなと気づいたこと。

 

 

婚活を通して、ずっと他人軸で生きてきたことに気付かされ

【自分軸で生きる】ということの本当の意味を知りました。

 

 

 

とはいっても、正直、今の夫と出会うまでは

いろんな人と会ってきたし、すぐにうまくいったわけじゃない。

 

その経験も、渦中にいるときは本当に苦しかったけれど

今となっては笑い話だし

わたしの糧になっていると思っています。

 

 

 

アドラー心理学でも「幸せになる勇気」の中で

【運命の人はいない】と言っています。

 

自分のことを本当に理解することができれば

誰とでも良いパートナーシップを築くことができて

幸せになることができるのです。

 

わたし自身、彼じゃなくても

今のようなパートナーシップを築くことは

いつでもできると思っています。

 

 

・婚活してるけど、なかなか理想の人と出会えない

・自分の魅力が全然見えてこない

・自分には良いところなんてないと思っている

・彼、旦那と良いパートナーシップを築きたい

・魅力をラクに尖らせていきたい

 

 

自分で自分を深掘りするのももちろん良いけれど

 

あなたに記されている

生まれ持った才能や魅力を見てから

深掘りしてみると、とっても加速して魅力開花していきますよ♡

 

 

 

星から見る自分の魅力や

ラブラブなパートナーシップの作り方が気になる方は

ぜひこちらの公式LINEにご登録ください♡

 

友だち追加

↑ポチッとしてね♡

 

 

現在公式LINEにご登録いただいた方に

 

すぐ使える!

エレメント別♡彼の褒め方講座(約9分の動画)

プレゼント中💫

 

LINEご登録後に動画セミナーを

受け取ってくださいね♡

 

 

 

ただいま『チリーの愛され占星術♡お話会』
参加者募集中!

 


 

そんな星座の魅力、たくさん語りますラブラブ

 

《ご提供中メニュー》

詳細は各画像をクリックしてね♡

【ホロスコープ鑑定】

 

 
 
詳細は画像をクリック♡

 

 

【星が導く♡モテコーデスタイリング】
 

image

詳細は画像をクリック♡

 

 

【オラクルカードリーディング】

 

image

詳細は画像をクリック♡

 

 

 ★公式LINE始めました★ 星よみスタイリスト 篠崎ちさとの公式LINEでは
・今後開催予定のおしゃべり会や新メニューの先行案内
・星の流れ&運気アップのプチ情報
・ファッションのワンポイントアドバイス

などを不定期配信していく予定ですキラキラ

現在、公式LINEにご登録いただいた方に
エレメント別♡褒め方講座をプレゼント中♡

登録後に受け取ってくださいねウインク


鑑定気になるけど、どれにしようか迷ってる…
という方もLINEからお気軽にご相談ください♪♪

ご登録はバナーをクリック☆

 

✴︎お仕事のご依頼等、お問い合わせは下記メールからお願い致します。
【お問い合わせはコチラ】
 
【美人百花2021年12月号に掲載されました!】

image image 

掲載記念キャンペーン実施中!
詳細は本誌をご確認ください♡
 
 
【星よみスタイリスト 篠崎ちさとプロフィール】

1982年生まれ。静岡県牧之原市在住。
婚活で出会った9歳年下の夫と2人暮らし。
2021年8月末に、20年勤めた会社を退職。

相手の言葉にならない気持ちを敏感に感じ取り、新しい体験が好きというHSS型HSPの気質を持つ。

自分を知るために始めた星占いが当たると評判を呼びホロスコープ鑑定を始める。
持ち前のファッションセンスと星占いを掛け合わせ、魅力を惹き出すファッションのアドバイスをしている。

また、婚活・恋愛に悩む女性には、自分と向き合うことによりネガティブマインドを克服し、『楽ちん愛され妻』のポジションを手に入れた方法も伝えている。

多くの女性の背中を押し、前向きな気持ちになれるよう導くのが何よりの喜び。