旅行 La Serena その② | 南米チリの海外生活日記

南米チリの海外生活日記

南米チリの首都サンティアゴで、コアラみたいな夫とのんびりゆるりと平和に暮らしています。
何気ない日常のあんなことやこんなことを、いつか楽しく振り返りたいです。

さて、昼食を食べてホテルに帰り一息ついてから歩いて5分ほどのところにある日本庭園【心の庭】に行ってきました日本





地元の人にも人気でたくさん来ています。

日本の造園会社が設計・施工指導を担当し、ラ・セレナの鉱山会社が建設したお庭です。

26,000㎡の敷地には八橋、太鼓橋、石庭などがあり風光明媚な庭園です。




緑と青空が綺麗キラキラ


え?ここ日本?


え?京都?


京都だ!ここは!


あ。でもやっぱり違った。

チリ人多し🇨🇱


チリ人に大人気の太鼓橋↓

この橋の上で私はチリ人のカップルに写真を撮って欲しいと頼まれ、とても美しくフォトジェニックな仕上がりで撮影したところ大層喜ばれましたお願い

日本庭園で日本人に撮影してもらったということはカップルにとって良き思い出になることでしょう富士山


お花も綺麗に咲いてます🪷


これは藤の花か↓


↓舞台??

元気なniñaが駆け回ってました歩く


↓これは水場


↓高台から俯瞰した様子


↓桜っぽい?🌸



心の庭で久しぶりの日本の情緒に触れ癒されましたが、外ではイベントでラテンの曲かけまくりの大騒ぎ状態笑い笑い

多くのチリ人が集まって大騒ぎしてました。

そんな広場にはたくさんの壁画があって、南米らしさを感じました↓








そして再びホテルに戻り、夜のツアーまで一休みしてましたヒヨココアラ{emoji:222_char3.png.お茶}