同じうつる・うつすならインフルエンザじゃなくて・・・ | 子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

日英3,000を超える子ども達とのセッションを元に親子をわくわくする未来へつなぐ「わくミラ」コンシェルジュ

 
 
インフルエンザも収束の感じですが、
 
ちまたでは、まだチラホラと聞こえてきます。
 
どこでうつるかわからないし、
 
自分は発症しなくても、
 
どこかへ運んでしまうことだってあります。
 
感染しても良いのは
 
笑い! 
 
だけですね。
 
 
私は、病院で施術をする時に、
 
「〇〇さん、こんにちは〜野崎です。
 
今から△△しますね〜ハハハハハ♪」と
 
声を出して笑うんです。
 
すると、殆どの方がつられて笑う!
 
正確には笑顔になる!
 
(重度心身の施設なので
 
声を出して笑えない方多い)
 
または、目が大きくなったり、
 
顔がキラン✨✨✨と光る
 
笑いは伝染していく
 
同じうつる・うつすならインフルエンザではなく
 
笑いにしましょう。
 
私、ラフター(笑い)ヨガもしているので、
 
いつでもどこでも笑えます。(笑)
 
イベントなどで聴衆にまじって笑う係が必要な場合は
 
遠慮なく声をかけて下さい