不登校ひきこもり家族セラピスト

身体心理療法家・公認心理師のあけみんです。
 

不登校ひきこもりの子どもを育てるお母さんが、孤独な子育てを卒業し、発達性トラウマを癒し、将来の不安を解消するサポートしています。



桜🌸も散り始め

新緑の季節へ移りはじめました


寒かったり暑かったり

桜も人間の体も対応に戸惑います


わたしの花粉症は

やっとこさ落ち着いてきました



4月は火曜日が5回あります

本日4月16日のクラスはお休みです。


ご自身で体メンテナンスの時間を取ってみるのもよいですね。


わたしは

月2回体感トレーニングで、インナーマッスル、筋膜、骨の位置を整え


月4回ピラティスで、インナーマッスルを鍛えて


月何度も和みのヨーガで、リンパ、血液、氣のめぐりをよくしています


時々、ギックリ腰をやりますが

信頼できる施術師やセルフケアを知っていて

対応出来ると思うと不安も減ります


セルフケアの予防と同じように

ヘルプを出せるつながりがあるというのは

哺乳類の人間には不可欠です


【和みのヨーガスケジュール】

オンライン和みのヨーガ

10時〜12時

4月23日、30日

5月7日、14日、21日、28日

6月4日、11日、18日、25日



ニュースタート和みのヨーガ教室

19時30分〜21時

4月26日

5月10日、24日

6月14日、28日



宇宙につながる和みのヨーガ@野鳥の館

13時30分〜17時

4月28日



娘がシングルマザーになる準備で

2週間、娘と孫が我が家で暮らしました


過去の子育て中の慌ただしい日常が再現されました

気持ちにも少し余裕がなくなります


そんな時に限って

確定申告

会社の決算


余裕がないと家族(特に夫)にイラッとなります

そんな自分を認めて、受け入れて

許してハグ〜❣️





7月は和んでソマティックで

セブ島でのリトリートを計画中(鳥)

わくわく〜〜〜〜✨🌿✨🌿

興味ある方は

7月23日〜27日を空けておいてね


今日も良い一日を✨💖✨


***


親も子どもも自分らしく幸せに
自分を生きる家族へ
 
自律神経を整える身体心理療法と
ネイティブ・アメリカンの智慧で
 
不登校ひきこもりの家族と
生きやすい社会を創造します。