不登校ひきこもり家族セラピスト

身体心理療法家・公認心理師のあけみんです。
 

不登校引きこもりの子どもを育てるお母さんが、孤独な子育てを卒業し、発達性トラウマを癒し、将来の不安を解消するサポートしています。


わたしの手の傾聴力と観察力アップのために

100回、SEタッチモニター募集しています🌟


2月のモニターさん、2人目の方の感想をアップしまーす♪


***


明美さん、今日はありがとうございました。


帰り道、ふわふわ眠かったのですが、無事に帰宅でき夫とチーズケーキ食べて至福のひと時です☺️


今更ながら明美さんのブログで

他の方の感想拝見させていただいたのですが、

セラピーは本当に人それぞれで、

今日は私にとって必要な事が起きてたんですね。


ただ身体に触れられているだけなのに、

身体が勝手に動き出し、

調整を始めていくことに驚かされたと同時に


「身体は治りたがっているんだな」


と自分の身体の治癒力を信頼するためのセラピーだったような気がします。


セラピー中は涙や声とともに詰まっていたエネルギーが流れていくのが感じられました。


それは第1チャクラからエネルギーが上昇していき、詰まらせていた第4、第5チャクラあたり、パイプを塞いでいたヘドロが飛び出て詰まりが取れ、チャクラの流れが整うような感覚でした。


封印されてたものが「安心して出していいよ」と言われる事でやっと出てきたということなのでしょうね。


それを上から見守っているような自分がいるのも感じられて面白かったです。


波の動きのように、盛り上がっては引いていくリズムを感じながら身体の動きたいように任せ、感じる時間はとても面白く、身体も喜んでいるようでした。


終わりの頃には


辛かったね。

治ろうとしてるんだね。

ありがとう


と細胞に感謝が湧いてきて

心も身体もあたたかくなっていました。


明美さんの手の温かさと


「泣きたかったんだね」


「出して大丈夫だよ」


という優しい声かけのおかげで安心して身体が放出したがっていたものを出せた気がします。


素晴らしい体験をありがとうございました。

また間隔あけてモニター期間中にお願いしたいです。



***


身体は必要なことを教えてくれます。


身体からのメッセージを受け取れると、

自分との付き合い方も上手くなります。



わたしは、最近はギックリ腰の前の

腰の違和感を大事にして、

腰とのお付き合いを大事にしています😆


***




親も子どもも自分らしく幸せに
自分を生きる家族へ
 
自律神経を整える身体心理療法と
ネイティブ・アメリカンの智慧で
 
不登校ひきこもりの家族と
生きやすい社会を創造します。