不登校引きこもりの子どもを育てるお母さんが、孤独な子育てを卒業し、将来の不安を解消するサポートしている、公認心理師の鈴木明美です。

 

わたしのゲシュタルト療法の師匠、百武正嗣氏のワークショップを10月開催します。

詳しくは


わたしは、結婚してから、セラピーに出会うまでは、家にいるときはいつもビクビクして生きてました。


ポリヴェーガル理論に出会ってその訳がわかりました。

ゲシュタルトセラピーがやっていることへの理解も深まりました。




人間にとって、心穏やかに過ごせるということが、どれだけ心と体の健康に影響を与えるのかも実感しました。



自分の思考がつくりだす世界に気づき、体に起きていることを感じ、自分のハイヤーセルフと出会っていくプロセスを歩んできて、わたしの生きる世界に平和がやってきました。

そのプロセスで沢山のことを学び、役に立った理論と実践を和んでソマティック講座ではお伝えしています。



再受講のお申込みもいただいています🎵

(10月スタートに変更)

和んでソマティック講座



昨日は、不登校&子育て家族のグループワーク✨🌿✨

自分の生き方や子育て、家族関係で悩んでいる方々が、集まってくださいました。


↑お一人帰宅後の写真(帰宅後撮影でごめんねYちゃん)


来月は8月11日(金・祝)

不登校家族相談会  10時〜12時

参加費1,000円


子育てママのゲシュタルトセラピー 13時〜16時(延長の場合あり)

参加費6,000円


お盆で会員の欠席があるので、お席に空きがあります。

体験してみたい方は、この機会にぜひ。



写真は、不登校給食を開催している

月島の元氣喫茶さんのお弁当🍱

麹たっぷりカレー🍛で不登校家族を応援していらっしゃいます💖✨💖




今月、お友達のきくちゃんがこの活動を紹介してくださいました〜💖🌿💖

わたしも応援しています📣






親も子どもも自分らしく幸せに

自分を生きる家族へ

 

ゲシュタルト療法(ソマティックセラピー)と和みのヨーガ

ネイティブ・アメリカンの智慧で

 

不登校引きこもりのご家族と

生きやすい社会を創造します