岩手 おまけ | CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

CHILDHOODオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。



岩手公演、最後のご報告です。






演奏以外にも色々まわりました。





1日目、1人で昼から岩手入り。

美味しい物を食べるために早めに入りました。

(MCのネタ探しということで。笑)





ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

019-606-1067

岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3 ジャーランビル 1F・2F・3F

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000023/




麺がぴょんぴょんしてました。

さっぱりして美味しい。


昼時間を少しずらしたので、

大きいテーブルに一人。

ちょっと寂しかったです。




練習音源を聴きながらぶらぶら散歩。


喉が渇いたと思ったら、そこには宮沢賢治さんが使っていた井戸がありました。めちゃくちゃラッキー。



空のペットボトルに入れて飲みました。

美味かったー



見ているだけで涼しくなります。








夜は臼田くんと合流。


地方での臼田飲み会は15年以上続く伝統行事です。



友達に教えてもらったオススメのお店に行きました。



昼食夜酒 わらしべ

080-9339-1765

岩手県盛岡市盛岡駅前通15-23 高間木ビル 1F

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3012385/











なんだここは。

岩手の洗礼を受けました。

どれを食べても美味いぞ。






臼田くんが冷麺を食べたいというので、

また冷麺。昼も夜も冷麺。

せめて店を変えて欲しいとお願いし、

もう一つの有名店へ。






盛楼閣

019-654-8752

岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000020/



一人で食べるよりも美味しい。笑







別日ですが、


バラ園も行きました。






鹿踊りも見ました!

怖かった!あと35年若ければ泣いてた。







以上で岩手の報告は終わりです。



また行けるように頑張ります。

ありがとうございました。






来月は新潟!!


7月27日

夢ハウスさんのコンサートに出演します。

こちらのコンサートは、かなり素晴らしい風景の中での演奏です。

来てくださる方は、バスの送迎があるか、雨天の場合など、問い合わせ先にご確認をお願いします。


申し込みの締切期限は、7月21日までです。

下に詳細を載せておきます。


ぜひみなさまでお越しいただけると嬉しいです。





森光弘







メルマガのご登録はこちら↓↓



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


CHILDHOODレター

最新情報や、レター限定のお知らせを配信中!

件名に【ちゃいふ情報希望】とお書きの上、

下記アドレスまで空メール!


childhood.letter@gmail.com


※配信専用です。

受信できるように設定をお願いします。 

15分以内に自動返信メールが届かない場合は、

childhood.letter@gmail.com からのメールをブロックしている、迷惑メールに振り分けられている、 なども考えられます。

送信出来ていない可能性もあります。 

大変お手数ですが、お使いの端末の販売店などに相談して頂くのが、解決が早いかと思います。





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


真夏の夜の音楽祭


7/27 (土)17:30~20:00

【 完 全 予 約 制 / 雨 天 中 止 】

会場▶阿賀町 夢ハウス育成林 夢山荘


夢ハウスさんの夢山荘で今年も演奏させていただきます。問い合わせ先にお電話いただければお申し込みできます。

ぜひお越しください!